結婚式場の評判・口コミ

ホテル椿山荘東京の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ホテル椿山荘東京」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ホテル椿山荘東京で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ホテル椿山荘東京の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京の評判「プランナーと司会者の仕事が良くない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

当日を迎えるまでにもプランナーの対応がいいかげんだったりと色々と不愉快な思いをしました。司会者が、打ち合わせで私たちが言った内容を無視。勝手な思い込みでダーズンローズを中断して何故か写真撮影タイムを入れ、キャンドルリレーが明るい中で行われていたり(司会者の判断)、他のミスも多過ぎてうんざりでした。ほとんどが司会者とプランナーの身勝手や怠慢が原因のミスだったようです。

--プランナーと司会者の仕事が良くないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

私も口コミの方と一緒で、ホテル椿山荘東京自体の雰囲気、歴史ある場所という事でとても気に入り、スタッフの方も素晴らしいのだろうと思っていましたが期待を裏切られました。私達の場合は段取りのミスこそなかったのですが、プランナーの方は業務的でした。口コミのようなミスも少し想像がつきます。結婚式をするにあたり、プランナーは1番の理解者であり、いい結婚式になるように1番親身になってもらいたい方だと思います。そこで嫌な気分になるのはとても悲しい事です。
高いお金を払い、準備を進めて行く中で、不安もあったかと思います。しかし名前が通ったホテルでもありますし、当日は大丈夫だろうとせっかくの結婚式を気分も悪く進めたくない為、準備段階で気になった点も目をつぶっていたのだと思います。一生に一回の特別な日の思い出がホテル側のミスで嫌な思い出になるのは悲しいと思いました。

ホテル椿山荘東京の評判「演出が古く、料理がいまいち」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

演出が少し古くウエディングケーキの飾り付けがいまひとつだった。部屋もかなりシンプルなので、ムードにかける。来てくれた方の料理評価は、いまひとつ。有名な式場なので来られる方も期待していた分少し残念でした。ただ、昔からある式場なので披露宴会場がかなりシンプルでいまひとつムードに欠けるかも。
有名な式場だったので間違いないだろうと決めましたが、今考えるともう少しいろいろ見ておけば良かったかなと思いました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

確かに、私もホテル側からの演出・装飾の提案は古いと感じました。オプションなども頑張っている感じもありましが、そこは自分達で変えられるものではあったと思います。ホテル椿山荘東京を選ぶにあたり、お庭や会場の雰囲気などが良かったのだと思うので、ホテル側の演出等が好みでなければ、しっかりと好みを伝わるまで、仕上がるまでやるべきだったのではないでしょうか。これはホテル側の問題ではないように思います。
料理に関しても、試食会もあったので、来場者の為にもこだわるべきだったと思います。

ホテル椿山荘東京の総合評価

--あなたはホテル椿山荘東京で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

自分が幼い頃から日本庭園のある式場で結婚式を挙げるのが夢だった為、ぴったりなところで挙げる事が出来て満足しています。会場雰囲気、環境は最高でした。当日もミスなくスムーズにいきました。結婚式の料理はどこも似たり寄ったりなのであまり期待はしていなかった分、期待以上ではあったので良かったです。
ただ、プランナーの方のやる気のなさには不満でした。言われたことをただやっている感じで、いい結婚式にしよう!という一体感もなく、連絡も遅く不安な点が多々ありました。
あと、写真がとても古いです。とてもダサイとはっきりと言えます。思い出に物として残るものなので、もう少しの改良が必要かと思います。

ホテル椿山荘東京の基本情報