結婚式場の評判・口コミ

ノートルダム八戸の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ノートルダム八戸」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ノートルダム八戸で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ノートルダム八戸の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:ノートルダム八戸

ノートルダム八戸の評判「お客様に対して失礼なところがある」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

着付けやヘアの案内は全く無く、遅いなぁと思って行ったら順番待ちで、親族紹介にギリギリ。着付けをしてもらった母はあなたの体型のせいで着付けが上手くいかないと失礼な事を言われ、挙式リハーサルでは私語が目立ちました。招待状も、4ヶ月前に入籍したばかりなのに、新姓で送られてきました。それなのに、結婚式は◯◯家△△家って言っているし、結婚する当人はわからないのだから、きちんとプランナーが指導していないなと感じました。(編集部一部修正)

--お客様に対して失礼なところがあるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

お客様として扱われていない印象を受けました。確かに私の挙式の打ち合わせの時も、全て提示されたプランは最低限のもので、いいなと思った演出やアイテム等は全てオプションで稼ごうとされ「私たちの事をお金としか思っていないのだな」という印象を受けました。
こちらとしては一生に一度切りのイベントですし、安いお買い物ではないので気持ちよく式を進めて行きたかっただけに残念でした。もっとサービス等が少しでもあれば私たちも気分良く挙げれたのにな。と思いました。

ノートルダム八戸の評判「式場スタッフのマナーが悪い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

帰りの整備をしていたスタッフがとても不機嫌そうな顔をしていたのを今でも覚えています。気分のいいものではありませんでした。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

こちらの式場の披露宴スタッフは地元の学生をメインとして採用していると聞いたことがあります。確かに学生なのでマナーや立ち振る舞いはまだ教育が行き届いていない点がありましたが、私から見てとても一生懸命に式のためにとてもよく動いてくれたと思います。たとえアルバイトでもしっかりとしたマナー教養を身につけたり、セミナーなどに参加させたりすればよくなると思います。だらだらされたり不機嫌に動いたりという点は見受けられませんでした。

ノートルダム八戸の総合評価

--あなたはノートルダム八戸で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

初めてこの式場にウェディングフェアで訪れた時は、完全に押し売りで「今ここで決めなければどうするの?」と言わんばかりの悪印象でした。しかし白亜のチャーチや披露宴会場の豪華さに惹かれ、地元に他にもたくさん式場はあったのですが、せっかくなら自分の記憶に残る会場で挙げたいと思いこちらの式場にしました。
打ち合わせの段階でも衣装は自社のものでなければいけなかったり持ち込みは一切禁止だったり、かなり禁止事項の多い式場さんで納得がいかない点もありました。しかし、こちらも一生に一度のイベントなので引かずに自分の胸の内を伝えたところ、希望に沿った挙式披露宴を挙げることができたので今となっては満足しています。

ノートルダム八戸の基本情報