結婚式場の評判・口コミ

アートグレイス ウエディングシャトーの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「アートグレイス ウエディングシャトー」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、アートグレイス ウエディングシャトーで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アートグレイス ウエディングシャトーの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:アートグレイス ウエディングシャトー

アートグレイス ウエディングシャトーの評判「スタッフの対応が悪い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

奇麗なお庭などは見ましたが、チャペルの用意に時間がかかりすぎたのと、スタッフの対応の悪さに耐えきれず結局披露宴会場とチャペルのどちらも見る前に帰りました。

--スタッフの対応が悪いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

式場の見学、体験をしてから正式にここにしようと決めましたが、スタッフの対応には満足しています。大きな式場で人気があるので、見学するカップルが多くバタついてしまったのかな?とは思いますが、私たちへの言葉遣いや対応は良かったです。料理についても、シェフがその場で調理しパフォーマンスを見せてくれて、お肉はミディアムに焼かれておりとても柔らかく、鯛めしもとてもいい香りで美味しかったです。
チャペルの見学をしないのは本当にもったいなく、絶対に見るべきだと思います!感動します!

アートグレイス ウエディングシャトーの評判「金銭面が納得できない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

スタッフは最低限の接客対応・持ち込み一切禁止・心のこもらないプランナーの言葉・連絡ミスの数々。しかし金額は他の式場以上。 私たちがこの式場の嫌な部分に気づいた時は違約金発生期間でしたのでキャンセルはしませんでしたが、違約金が発生しなければこの式場では挙げませんでした。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

素晴らしいチャペルに惹かれて契約しましたが、確かにプランナーさんは何件も掛け持ちをしているようで、常に忙しそうでした。連絡が来ないので、毎回こちらから日程の確認の連絡をしていました。深夜遅くまでいつも残業しているようでしたので、頑張ってくれているなら…と思うようにしていました。
お花など持ち込み禁止の物が沢山あり、イメージしていたことができなかったり、他で頼めば金額を抑えられるのに…という部分もかなりありました。でも式の当日は、スタッフの皆さんが素晴らしい対応をしてくださり、一生に一度しかない素晴らしい式になり大変満足しています!

アートグレイス ウエディングシャトーの総合評価

--あなたはアートグレイス ウエディングシャトーで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

なんと言ってもチャペルが素晴らしいです!昔から憧れていた、長いバージンロードに赤い絨毯!6人の聖歌隊が奏でる歌声はとても感動します。披露宴会場もアットホームな温かいムードをスタッフの方たちが作り上げてくれて、盛り上げてくださいました。打合せの段階では、連絡が無かったり、最終の見積もりで金額が間違っていたりして不安ばかりでしたが、気に入ったウェディングドレスを着て、一生に一度の最高の主役になれて、みんなから祝福されて素晴らしい式になりました。ここで式を挙げて本当に良かったです!

アートグレイス ウエディングシャトーの基本情報