結婚式場の評判・口コミ

ホテル椿山荘東京の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ホテル椿山荘東京」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ホテル椿山荘東京で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ホテル椿山荘東京の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京の評判「アクセスが悪い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

アクセスは悪いです。目白駅からバスで10分程度。二次会まで参加したため、バスが出ていませんでした。徒歩だと最寄りは江戸川橋で、細くて薄暗い道を徒歩15分くらいかけて帰りました。ゲストへの配慮がないと感じてしまいました。(編集部一部修正)

--アクセスが悪いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

私も、アクセスが悪いと思いました。駅からバスに乗り換えて行かないと、遠くて。歩いたこともありましたが、途中で遠くて結局バスに乗ってしまいました。ゲストの方々(特に女の人)はハイヒールとかを履いたりしているので、アクセスが悪いと行きづらいと思いました。
祖母を招待した時も、駅から遠く歩けないし、バスは混んでいるしそこが残念と言っていました。私たちがバスに乗るときはいつも空いている時間だったので気にならなかったのですが、休日になると結婚式が多いので混むと言っていました。

ホテル椿山荘東京の評判「プランナーの当たり外れがある」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

最初のプランナーの対応があんまりにも…だったので、2回目からはプランナーを変更して案内してもらいました。しかし事情を詳しく説明したにもかかわらずサロン受付との引き継ぎができておらず、危うく前の担当者を呼ばれそうになりました。スタッフの数がホテルの規模に対して少ないのか、フェアの案内中親族と思われる方に「更衣室はどこか」と尋ねられる場面もありました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

私が結婚式を挙げたときも、プランナーさんが悪く、ギリギリまで打ち合わせもありませんでした。全然内容も決まらない状態で司会者の方との打ち合わせがあり、「何も決まっていません」と話したところ、「それは大変!間に合いませんよ」と言われました。そこで初めて私たちが遅れていることに気づき、急いで上司の方を呼んでもらい全て対応していただきました。
結局、結婚式場に頼もうと思っていたムービー作成などをすべてこちらでやることになってしまい、本当に大変でした。プランナーの当たり外れがあるとはこのことかなと思いました。

ホテル椿山荘東京の総合評価

--あなたはホテル椿山荘東京で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

プランナーさんが悪く、最終的にすごく焦らされたり、会場を間違われていたり、ウエルカムスペースの準備や、音響、ドレス、お花やイメージなどすべて急かされて、本当にかつかつで大変な結婚式でした。唯一、招待状だけはしっかりやってもらえたので良かったですが…。最終的には、お客様も私たちも満足できたかなと思います。
お花や自分たちのイメージなどをしっかり伝えて、時間がない中ですべてとは言わないけど、できる限りやってくれたので良かったかなと思いました。

ホテル椿山荘東京の基本情報