結婚式場の評判・口コミ

グランシェール葉山庵の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「グランシェール葉山庵」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、グランシェール葉山庵で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。グランシェール葉山庵の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:グランシェール葉山庵

グランシェール葉山庵の評判「新郎新婦専用のトイレがない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

新郎新婦専用のトイレがないため参列者がいないタイミングでガウンを着て、トイレに行くため少し不便に感じた。

--新郎新婦専用のトイレがないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

レストランウェディングということもあり、会場自体が小さく狭い会場です。私たち新郎新婦の待合室も少し小上がりになった部屋しかなくそこで待機したり、挙式から披露宴に移る際も入場の関係で挙式の音響スペース?のようなところで待機だったりと会場の小ささには少しガッカリしました。トイレも私自身はあまり使用しませんでしたが、ドレス姿を見せる前だと参列者の方との鉢合わせも悲しいと思いました。しかし、アットホームな式をやりたくてこのように小さい式場を選ぶ方が多いと思うのでその点はしょうがないことだと思います。

グランシェール葉山庵の評判「会場装花が思い通りにいかない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。
選んだアイテムについて

会場装花は持ち込み不可で、提携の花屋さんに頼みましたが、お値段よりかなりショボかったです。お伝えしたイメージとはかけ離れていました。ウエディングブーケのセンス無し。花は開ききっていて、頼んだサイズとは違うものでした。リハーサルの段階でリボンが何度も解け、挙式後には花が崩れ落ち、ブートニアもバランスが悪かったです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

私も会場装花には頭を悩ませました。装花は気をぬくと一気に値段が跳ね上がるため気をつけていました。しかし元のプラン内のお花だと見栄えが良くなく、しかし持ち込みもできず提携のお花屋さんでしか頼むことができませんでした。しかし私がやりたい装花を提携先のお花屋さんで頼むとすごい額になりそうでしたので造花だと持ち込めるということで造花でかさ増しすることにしました。ただブーケはどうにもならず本当にそれだけは心残りです。

グランシェール葉山庵の総合評価

--あなたはグランシェール葉山庵で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

私はアットホームでかしこまらずに参列者が楽しめ、なにより食事が美味しいところで結婚式を挙げたくこちらの結婚式場を選びました。以前ブライダル関連の仕事をしていてこちらの結婚式場にも出入りをさせていただいていたので、スタッフの対応の良さは自分自身でわかっていました。そのため、親族や結婚式場関係の友人にも恥ずかしくない結婚式ができたと思います。ドレスも私の友人の会社が提携していたので、とてもいい思い出になりました。ただ会場装花だけは心残りですがトータルで見るとそこまで気にならないくらい他の事がよかったです。

グランシェール葉山庵の基本情報