結婚式場の評判・口コミ

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「パラダイスガーデン・クリスタルチャペル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、パラダイスガーデン・クリスタルチャペルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:パラダイスガーデン・クリスタルチャペル

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの評判「チャペル内にあるEXITの文字が目立つ」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

ただ、気になったのが非常口用のEXITの看板が目立ち、現実感が出ていて違和感がありました。非常時は大事なものなので仕方ないのかもしれませんが。カメラマンさんが撮ってくれた写真には写っていなかったので写真的には問題ありません。(編集部一部修正)

--チャペル内にあるEXITの文字が目立つという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

チャペル内は天井が高く、日差しがたくさん入ってキラキラとしています。とても幻想的で幸せな時間でした。そのため、実際に式を挙げている最中には気になりませんでしたが、後でカメラマンにいただいた写真を見返した時にEXITの文字は確かに目に入りました。シンガーが私たちのために歌ってくださっているシーンでは、必然的にシンガーの方を向いている写真になるので、写ってしまいます。嫌な気持ちになったわけではありませんが、非常口だけが余計に現実感を引き立たせているような気がします。

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの評判「挙式の練習時間がもっと欲しい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

もっと練習したかった。よく理解できないままだった。リハーサルから式までの時間が短く、もう少しリラックスできる時間が欲しかった。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

挙式を行う前にスタッフの方が一連の段取りを教えてくださいます。確かに全ての流れをその場で完璧に覚えることは難しいと思います。ですが、私はインターネットにアップされていた動画で挙式の流れを前日に見ることができたので、何となく覚えている感じでも大丈夫でした。また、途中でわからなくなっても牧師さんやシンガーの方が誘導してくださいましたので、主人も私も問題なく行うことができました。皆初めてのことですし、あまり気にすることはないと思います。

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの総合評価

--あなたはパラダイスガーデン・クリスタルチャペルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

写真で見てひと目ぼれし、このチャペルに決めました。実際に足を運んで確認することが出来なかったので少しの不安はありました。ですが当日その不安は吹き飛びました。
写真で見た通り天井がとても高くたくさんの日差しが入ってきましたし、こんなにキラキラとした空間で挙式を挙げることができて本当に良かったです。スタッフの方も皆とても丁寧で、一生懸命サポートしてくださいます。牧師さんの優しい笑顔もとても印象に残っています。

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの基本情報