結婚式場の評判・口コミ

オ・セイリュウの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「オ・セイリュウ」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、オ・セイリュウで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。オ・セイリュウの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:オ・セイリュウ

オ・セイリュウの評判「外観だけ立派」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

立派なのは外観だけ…(^^;

--外観だけ立派という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

外観も素敵ですし、式を挙げるバージンロードも素敵でした。披露宴会場も良かったので、口コミとは正反対の意見です。外観の割にはって思うのはあるのかもしれませんが。外観は確かに立派でゴージャスに見えます。ですが、内装も十分だと私は思います。価格が安い割には内容もしっかりしていますし、見た目も良く、好印象でした。スタッフの対応も良かったです。印象が悪い人も数人いました。オ・セイリュウで式を挙げて良かったと思っています。

オ・セイリュウの評判「スタッフの対応が悪い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

チャペルは綺麗だったが、席数が少なく20名ほどは立って見ていたところが残念。事前に参列者に席数が少ない旨を伝えるべき。チャペルの席案内も、空いている席に座っていって欲しいと案内だけで前列に座る参列者が居て後々から注意していた。
また披露宴スタッフは愛想が無く、参列者のドレスの裾や荷物などを踏んでも何も言わず、料理を下げる際も何も言わない有様だった。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

チャペルは2つありますが、広い方でも人数が入りきらず数人は立っての参列でした。立っての参列になる事を事前に教えて欲しかったです。披露宴会場も定員ギリギリの人数を呼びましたが、全員揃ったらキツキツだったので、もう少しゆとりをもって教えて欲しかったです。それか、余裕は無い事を教えて欲しかったです。
その点を考えれば、スタッフの対応は良くないと思います。もう少し教育してレベルを上げたら、よりステキな式場になるだろうと私は思いました。

オ・セイリュウの総合評価

--あなたはオ・セイリュウで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

スタッフの対応は悪い人もいい人もいます。最初の担当は妊娠したため、途中で違う人になったのですが、この人が要領悪く、質問にもきちんとした返答がありませんでした。一生に一度の事なので信用出来ないと思い、担当を変更して頂きました。
その後、変更してもらう前の担当が、自分の何が悪かったのか直接聞いてきましたが、その点もありえないと思いました。直接言えるのであれば変更してもらわないし、そういうのは上の人が注意すべき所ではと思いました。
それ以外は安い割にきちんとした式場だと思いましたので良かったとは思います。

オ・セイリュウの基本情報

  • 会社名:株式会社オ・セイリュウ
  • 本社住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12
  • URL:https://www.o-seiryu.co.jp/