結婚式場の評判・口コミ

ヒルトン大阪の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ヒルトン大阪」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ヒルトン大阪で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ヒルトン大阪の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ヒルトン大阪

ヒルトン大阪の評判「高くもなく安くもない価格」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

費用・コストパフォーマンスは、ホテルにしてはそこまで高くはないと感じました。今まで見た式場と比較すると金額に大きな差はなく、妥当な値段だと思います。(編集部一部修正)

--高くもなく安くもない価格という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

ヒルトンホテルという有名な外資系のホテルと考えれば、お手頃な価格でできたと思います。ただ、お手頃な価格にできたのはこちらが価格交渉をしたうえでのお値段でしたので、価格交渉が苦手な方で交渉を行わなければ安いお値段になるかと言われれば、それほどお安いお値段というわけでもありませんでした。
持ち込み可能なものやことがたくさんあったので、ホテルにお願いするのではなく用意することにより、価格を抑えられたとも言えます。

ヒルトン大阪の評判「スタッフのサービスが悪い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

スタッフはサービスのプロとは言えない粗相が多くて残念。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

一流外資系ホテルであるヒルトンホテルだったので、スタッフ間の連携が取れているものだと思っていました。しかしながら、いざ本番になると全く取れていませんでした。
私はブーケトスの代わりにブーケプルズを行なったのです。人数に限りがあったのであらかじめ参加してもらうゲストに一筆入れていたのですが、その旨を伝えていたにもかかわらず、当日進行をしていたスタッフが先着でとゲストに伝えてしまいました。幸いなことに、ゲストの人数が元から少なかったので、参加してもらう人に問題は起こりませんでしたが、非常に残念な気持ちになりました。

ヒルトン大阪の総合評価

--あなたはヒルトン大阪で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

上記でも述べましたように、スタッフの連携が取れていなかったので、当日、不安になることが多々ありました。また、その進行をしていたスタッフの方は態度がホテルマンらしからぬ態度で、少々こちらの気も悪くなってしまいました。ただ、ヒルトン大阪はいろいろな持ち込みが可能でしたので、プロの司会の方をこちらで準備しました。安く抑えつつ機転の利く素晴らしい方でしたので、ゲストの方々からたくさんのお褒めの言葉を頂けたので、持ち込みを許可して頂けたことには満足しています。

ヒルトン大阪の基本情報