結婚式場の評判・口コミ

ザ・グリーンカーメルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ザ・グリーンカーメル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ザ・グリーンカーメルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ザ・グリーンカーメルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ザ・グリーンカーメル

ザ・グリーンカーメルの評判「見積もりの値段が高く、立地が不便」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

来年の挙式を希望して見積もりも出してもらいました。40人で200万近くの見積もりでして、レストランウェディングにしては結構高いなと感じました。
立地はあまりよくないです。ただ、その分の送迎のバスを往復手配してくれるそうです。しかも4ヶ所、好きな場所を決めて、そこを回ってくれるらしいです。(編集部一部修正)

--見積もりの値段が高く、立地が不便という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

確かにレストランウェディングにしては、始めの見積もりは少し高めです。値段の範囲を決めて伝えたり、手作りアイテムを持ち込んだりすることで少しは安くなります。プランナーさんも親身になり一緒に費用やプランを考えてくれるので、費用を抑えることは可能です。
立地については、松山市の山の上にあるので初めて行く方は迷われることがあります。ナビを使えば簡単に行くことができます。時間に余裕を持って行かれると良いです。送迎バスも準備してくれます。

ザ・グリーンカーメルの評判「フェアでのスタッフの対応が良くなかった」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

見学では、玄関に立っているボーイの方はこちらから話しかけないと知らんぷりでしたし、中に通されても担当の方が来るまですごく待たされました。挨拶をしに来たかと思うと、また資料をとってくるのに退席され15分程度待たされたでしょうか。予約をして行っているのでスムーズに行って欲しかったです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

全く同意できないです。

結婚式フェアに参加してこの会場にしようと決めました。演出や料理が良かったのはもちろんですが、フェアでのスタッフの対応の良さが1番の決め手です。挨拶も気持ちの良い笑顔で、対応やフェアでの相談も親身になって聞いてくれました。会場選びに悩んでいる事を話すと、自分の式場を相手の話を聞かずに勧めるのではなく、一緒になり考えてくれます。フェアに行ってスタッフの対応がとても良かったので、安心して決める事ができました。

ザ・グリーンカーメルの総合評価

--あなたはザ・グリーンカーメルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

ネットで会場を調べてフェアに行き実際に会場を見ることで、雰囲気や演出、料理、スタッフさんの対応がとても良く気に入り迷いなく決めることができました。その後もプランナーさん達が親身になり素敵な結婚式にしようと応援してくれました。当日も自分の理想に近い会場作りをしてくれて満足しています。非現実的な1日を味わうことができて最高の結婚式になりました。
スタッフさんも気さくで毎回の打ち合わせもデザートを食べながら楽しくすることができます。

ザ・グリーンカーメルの基本情報

  • 会社名:株式会社小越グループ
  • 本社住所:〒791-0113 松山市白水台4丁目2-1
  • URL:http://greencarmel.co.jp/