結婚式場の評判・口コミ

ホテルニューオータニ長岡ウエディングの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ホテルニューオータニ長岡ウエディング」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ホテルニューオータニ長岡ウエディングで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ホテルニューオータニ長岡ウエディングの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:ホテルニューオータニ長岡ウエディング

ホテルニューオータニ長岡ウエディングの評判「ヘアメイクの方の気遣いが足りない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

慌しい衣装替えの最中「髪のここにボリュームを足しましょう」と 予定に無いこぶし大のアンコを勧められ、一瞬金額の事が頭をよぎり「えっ」と驚いて言ってしまいました。とまどった私を見て、「大丈夫、千いくらとかそんなもんだから」と。その言葉を信じて、後日請求書見たら1万円近くでした。ヘアメイクで「嫌です」って言えない状況の人にぼったくるなんてヒドイ。(編集部一部修正)

--ヘアメイクの方の気遣いが足りないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

ヘアメイクの担当の中に年配のベテランがいらっしゃって、その方には押しが強い印象を受けました。私の主人がその方にヘアのセットを担当してもらったら、イメージを聞かずに勝手にセットを始めたそうで、主人は気に入らない髪型にされたとショックを受けていました。口コミを投稿された方もこのベテランの方が担当されたのかな…と思ってしまいました。主人は、「主役は花嫁さんだし気にしないことにする」と言っていましたが正直、私をヘアセットする担当じゃなくて良かったなと思いました。

ホテルニューオータニ長岡ウエディングの評判「ネームバリューもプラスされた料金設定」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

ホテルということもあってか割高に感じた。見積もりを見ただけだが、引き出物やドレス、オプションなどどれも高いように感じた。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

最初に出してもらった見積もりより打ち合わせを重ねる度に見積もり額が上がっていきました。その度に色々な物を削ったり自分で用意できそうなものや小物関係は持ち込んだりすることにしました。ドレスや小物類の相場はわかりませんが見積もりを見た両親も「高いね」と呟いていました。
見学をしたりブライダルフェアに参加したりするだけではわからないことがどんどん出てくるんだなと実感しました。最初に予算を伝えておけばよかったのかなと思います。

ホテルニューオータニ長岡ウエディングの総合評価

--あなたはホテルニューオータニ長岡ウエディングで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

両親や親戚、友人がいる地元で挙げたいと思い、こちらの式場を選ばせていただきました。遠方に住んでいるため打ち合わせが思うように回数が増やせない状況でも、プランナーさんが私達の代わりにやってくれ、メールや電話で対応できるところはしていただきました。所々思うことはありますが、総合して[満足][良かったかな]という印象です。
参列してくださった方からも素敵な式だったと言ってもらえたので結果オーライとしています。

ホテルニューオータニ長岡ウエディングの基本情報