結婚式場の評判・口コミ

北海道ホテルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「北海道ホテル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、北海道ホテルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。北海道ホテルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:北海道ホテル

北海道ホテルの評判「ドレスやベールの扱いが雑」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

ドレスはブランド付きのものとプラン内の物を使わせてもらいましたが当日、プラン内のベールが何故か破れていたり、ドレスのパニエがほつれていて安全ピンで補強したり。お金を出している側からしたら最悪でした(編集部一部修正)

--ドレスやベールの扱いが雑という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

私も同じ会場で結婚式を挙げましたが、同じ会場でもドレスを頼む業者さんによって心遣いが違うのかなあと思いました。口コミのネガティブな意見が実際あったら、私も最悪だと思ってしまうし、高額なお金を払ってしかも時間をかけて選んだドレスやベールが、当日ほつれていたり破けていたりすればとても残念です。
口コミの方と同じ気持ちになって口コミに書くと思います。自分の運が悪かったというよりも業者の方の心遣いが欠けていたとしか思えません。

北海道ホテルの評判「プランナーの対応が良くない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

ホテルが悪いというより、プランナーに軽んじられた感じが否めない。忙しすぎるプランナーはやめたほうがいいと思う。私たちのプランナーは打ち合わせ時間を守れたことがなかった。他のお客様が延びていたとはいえ、待たされるほうは不愉快。自分たちで用意したものは予定通りでよかったがお任せにしたものはほとんど不満が残る。スライドショーの音割れ、デザートビュッフェの位置が取りにくい位置になるなどあげたらきりがない(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

確かにこちらの会場のプランナーさんは忙しそうでした。予約して時間に間に合うように行くと、前の時間から打ち合わせをしている方とまだ終わらない状況が少々ありました。そして、プランナーさんと話を詰めるより、各業者さんに直接話をした方が話が早いのは確かでした。プランナーさんは当日式の進行を見守る役という感じでした。
私はプランナーさんに多くを求めない感じで準備していたので、そんなにイライラしなかったのですが、業者さんと話す為にあちこち行けない方にとっては、不便に感じると思います。

北海道ホテルの総合評価

--あなたは北海道ホテルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

私は親族と友人が遠方なのでホテルと一体になっている結婚式場が必須条件だったのですが、ここにしてよかったと思います。結婚式自体も思い通りにさせてもらえて、披露宴も自分がこだわる所にとことんこだわれて、要望に応えてくださったからです。式が終わった後の宿泊の事もしっかり考えてもらえたので、親族も友人も遠方から来て心地よく過ごせたようです。それが一番気になっていたので、みんなにリラックスして過ごせてもらえたのが本当によかったです。

北海道ホテルの基本情報