結婚式場の評判・口コミ

ハイアットリージェンシー大阪の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ハイアットリージェンシー大阪」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ハイアットリージェンシー大阪で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ハイアットリージェンシー大阪の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ハイアットリージェンシー大阪

ハイアットリージェンシー大阪の評判「プランナーの態度が悪い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

チームリーダーの方が担当につきましたが、もう不満しかありません!こちらのしたいこと、例えばブーケを手作りして持ち込みたいこと、小物をテーブル装花に加えたいことなどを伝えると「それは無理ですね」とバッサリ。 カメラ、メイク、司会、引き出物全て持ち込み不可。 費用を抑えるため装花について色々質問していると、プランナーの笑顔が消え口調もきつくなり馬鹿にしたような態度をとられ、こちらのテンションもだだ下がり。(編集部一部修正)

--プランナーの態度が悪いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

プランナーさんは女性の方で、途中で担当者さんが変わりました。1人目の方は、初めて見学に行った時に対応してくださった方で、物腰がやわらかく様々な質問にも丁寧に答えてくださる方でした。その担当者さんと私と旦那で日中に式場を見学させていただき、夕方ごろに旦那が用事で抜けました。私が1人で2次会会場として使える部屋を見せていただいたところ、とても気に入ったので、旦那の用事が終わる21時ごろにダメ元で、「もう一度旦那をつれてあの部屋を見に行きたいのですが」と連絡すると、遅い時間にも関わらず、快く見せてくださいました。
実際に結婚式をすることになり、2人目の担当者さんに変わってからも、持ち込みのアイテムや、値段を下げるためにワールドウエディングさんと相談した内容なども、きっちり把握してくださっていました。ただ、当日にそのプランナーさんがおらず、情報の伝達が一部うまくいっていなかったのが心残りです、

ハイアットリージェンシー大阪の評判「形式通りすぎる式場」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

ゲストハウスでアットホームなホームパーティーのような披露宴を挙げたかった私達には、ちょっと形式通り過ぎる気がしてこの式場には決めませんでした。やはり立派なホテルなのでそれなりの内容のものにはなりますよね。カジュアルにも対応してはいただけるんでしょうが、そもそもそういったプランがなかったので、他の式場にしました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

私は、披露宴を「リージェンシーボールルーム」という、ホテル内の部屋で行い、2次会は同じ敷地内にある「ゲストハウス」で行いました。リージェンシーボールルームは、大きなウェディングケーキ(ダミー)があり、独特の薄暗い雰囲気で、形式に沿ったものではありますが、私たちはそんな雰囲気でやりたかったのでよかったです。
逆に2次会は、友人100人を招き、全員が楽器を持ち込むという無茶な形で企画しようとしたにも関わらず、スタッフの方は快くOKしてくださり、お祭り騒ぎのような2次会になり、とても印象深い1日となりました。知人はこのゲストハウスで、ディズニーの要素をふんだんに盛り込んだ披露宴を行なっていたので、どんな式にしたいかの要望にはとても前向きに答えてくれる式場だと思います。

ハイアットリージェンシー大阪の総合評価

--あなたはハイアットリージェンシー大阪で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

仲介のワールドウエディングさんに相談したところ、ワールドウエディングさんの割引プランがあるからと、この式場を紹介していただきました。その割引もあり、充実した内容の割に非常に安い価格で挙式から披露宴までを行うことができました。打ち合わせでは、さらに値段を抑えようと、様々な持ち込みを提案させていただきましたが、どれも快く受け入れてくださいました。
人前式で行ったので、挙式の内容も1からプランナーさんが一緒に考えてくださり、披露宴でも、「楽器を吹きたい」「歌を歌いたい」など、どんな余興内容にも対応してくださいました。
前日からホテルに泊まって当日を迎え、当日もホテルに宿泊したことで、とてもゆったりと1日を楽しむことができました。2次会の内容もとても自由にさせていただき、心に残るものとなりました。

ハイアットリージェンシー大阪の基本情報