結婚式場の評判・口コミ

アニヴェルセル みなとみらい横浜の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、アニヴェルセル みなとみらい横浜で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アニヴェルセル みなとみらい横浜の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセル みなとみらい横浜の評判「接客が価格に見合わない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

担当者間で打ち合わせ内容の共有が出来ていないことが複数回あり、気になっております。1つ1つは些細なことですが、挙式当日もこのような共有ミスがあっては何が起こるかわからないので困ります。正直私は結婚式に対して拘りが強く、また私も新郎も一般のお客様に対して価格の大きな契約をお願いする営業職の経験がありますので、普通の人より接客対応は目についてしまうし、価格についても見積内容を厳しい目で見てしまいます。

--接客が価格に見合わないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

私も接客業だったので、お客様である自分たちへの対応には連携がとれていないなと気になるところが確かにありました。私の場合はそんなに大きなことではないのですが、打ち合わせの途中で飲み物がなくなったのでお願いしたのですが、いつまでたっても来なくて、もう1度お願いしたということが2、3回ありました。
それから、私はマタニティウェディングだったのですが、担当プランナーと担当のドレスコーディネーターの2人くらいしかそのことを知らなくて、あまりお腹も目立つ方ではなかったので見た目では分からなかったかもしれませんが、妊婦さんへの心遣いは特にありませんでした。妊婦さんに優しい式場だと謳っているのに、それはちょっとどうなのかなあとは思いました。

アニヴェルセル みなとみらい横浜の評判「使いたいアイテムの持ち込みができない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

こちらではあらゆる演出アイテムの持ち込みが禁止、もしくは高額な持ち込み料がかかると知りました。問題なのは初めてこちらの式場のアイテムを知り、サービス内容が具体的にわかるコンサルテーションが、高額な解約金が確実に発生する時期に設定されていることです。高額な解約金の発生する今となっては、どう足掻いても高い料金を払って納得のいかない式を挙げるしか選択肢がない状態です。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

私はこの記事の方が式を挙げるより前にここで式を挙げましたが、最初の契約の時点である程度持ち込みができないことは理解できていた気がします。おそらく担当したプランナーさんがしっかり話してくれたのか、私たちから質問したのか、どちらだったかは覚えていませんが、持ち込めないことに対してそこまで不満を感じることはありませんでした。
ただ、この方に同意できるなと思ったのは、確かに持ち込みにかかる金額が高額である点、それなのにこの式場で用意できるアイテムはあまりセンスの良いピンとくるものはなかったという点です。私はあるもので考えようとするタイプだったので問題ありませんでしたが、こういうものにしたい!こういう式がいい!とこだわりを強く持っている方はこのように思われるのだろうなと思いました。

アニヴェルセル みなとみらい横浜の総合評価

--あなたはアニヴェルセル みなとみらい横浜で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

まず何より立地と建物の豪華さです。「式場はどこにした?」と聞かれて答えるとまず知らない人は1人もいない。それだけ有名でみんなにあそこなんだ!すごい!いいなー!と言われる式場は珍しいと思います。やはり一生に一度のことなので、人に自慢できるものであってほしいです。
また、入口さえ抜けてしまえば他の挙式の人たちには絶対に顔を合わせない構造になっているのもとても良かったです。他に同じ場所で沢山の人が式を挙げていると分かっていても、どこか自分たちだけの特別な場所だと思っていたいので、式当日にそういったげんなりしたことが起こらないのはとても良かったです。
スタッフの方は妊婦だった私にとても気を遣ってくださり、プランナーさんも明るく一生懸命に考えて下さる方だったので、とても素敵な1日になりました。私たちのこうしたい!という要望を上司にかけあったりしながらどうにかできる限り実現して下さいました。

アニヴェルセル みなとみらい横浜の基本情報