結婚式場の評判・口コミ

ラグナヴェール東京の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ラグナヴェール東京」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ラグナヴェール東京で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ラグナヴェール東京の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:ラグナヴェール東京

ラグナヴェール東京の評判「情報共有ができていない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

スタッフ間の情報共有が出来ていない。新人スタッフの教育もままならない。本当に信じられないくらいミスの連発でした。必ずやりたかった演出も忘れられていましたし結局出来ず・・・。悔しくて悔しくて。本当にしっかりして欲しいと正直思いました。後日ご意見のお電話でお話したところ、謝罪はして頂けましたがそれでもやっぱりどうしても根に持ってしまうほど当日は不快な事が多くこの式場を選ばなければ良かったと思いました。(編集部一部修正)

--情報共有ができていないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

全く同意できません。

プランナーさん1人と花や司会の担当の方たちとしか打ち合わせはしておらず、当日は初めてその日にお会いするスタッフさんもたくさんいましたが、情報共有されていてやりたいことや演出など全て行うことができました。
母親の誕生日が近く、母のデザートプレートにお誕生日おめでとうの文字があったら‥と打ち合わせで少し話したことも実現してくださいました。母は大感激していて、とてもありがたかったです。ラグナヴェールで挙式を挙げられて大満足でした。

ラグナヴェール東京の評判「説明不足が目立つ」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

こちらは初めての結婚式なので、もう少し丁寧に知りたかったことなどもあり、説明不足が目立つところもありました。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

プランナーさんとはメールでいつでもやり取りすることができました。打ち合わせの後でも、気になったことやわからなかったことなどをメールすると2日以内には必ず返信をしてくださり、納得するまでしっかり返信してくれました。また、次の打ち合わせの時にも「こないだメールいただいた件なのですが‥」と口頭でも再度詳しく説明をしてくださいました。そのため説明不足と感じることはなかったです。こちらからしっかりと質問すればきちんと答えて教えてくださいました。

ラグナヴェール東京の総合評価

--あなたはラグナヴェール東京で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

チャペルがとにかく可愛くて、そこに一目惚れして決めましたが、披露宴会場も可愛らしく、ウェルカムスペースも自分で好きなようにレイアウトさせてくれました。
平日だったため私たちしかその日に式がなかったので、知り合いしかいない空間で二次会もお願いすることができて、移動の手間もなく私達もゲストも満足でした。また、強いこだわりや仕事を増やしてしまうような無茶な要望にも全力で取り組んでくださいました。本当に理想の結婚式を叶えてくれました。ディズニーが好きな私たちのためにサプライズでプレートに絵を描いてくれたり、ナプキンがキャラクターの形になっていたりとスタッフさんの心遣いに本当に感謝しています。

ラグナヴェール東京の基本情報

  • 会社名:株式会社エスクリ
  • 本社住所:〒105-0003 東京都港区西新橋2-14-1興和西新橋ビルB棟
  • URL:https://tokyo.lagunaveil.com/