結婚式場の評判・口コミ

横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラ」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラ

横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの評判「最初に出された見積もりより多く払わされる」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

ブライダルフェアの値段は全く参考になりません。ドレスの初期の見積もりは15万円でしたが、それでは借りられないと思い見積もりを上げるよう依頼したら18万になっていました・・・。実際に借りられるドレスで満足いくようなものはやはり25万円前後、欲を言えば30万オーバーとなります。結局見積もりより200万円オーバー(ただし、引出物、ペーパーアイテムは別)でした。(編集部一部修正)

--最初に出された見積も多く払わされるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

費用が最終的に100万円以上は上がるのに、プランナーさんは当たり前のように見積もりを出してきて請求してくるので、お金に対して感覚が狂います。ドレスも一生に一度なので、自分の着たいドレスを選ぶと金額が10万以上オーバーするなど、最初の見積もりは全然あてに出来ないと思いました。
口コミの中にはチャペルは広いけど、披露宴会場は少し狭いとの意見もあり、私自身もドレスがテーブルに接触して、ドレスが汚れないか少しヒヤヒヤした覚えがあります。

横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの評判「司会の方に配慮がない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

司会者の人が披露宴中、何度も新婦の名前を間違えていました。ですが、一切訂正などはありませんでした。 あとは新郎新婦両名の名前を読み上げる場面でも、新郎の名前を二度繰り返し、新婦の名前は読み上げられませんでした。この際にも訂正などはありませんでした。 例 新郎ユウタさん、新婦ユウタさんご両名は… 他の友人も多数気がついていました

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

司会の方が新郎新婦の名前を間違えるのはありえない事だと思いました。せっかくの披露宴の雰囲気を壊されて、とても悲しい気持ちになります。事前に司会者の方と打ち合わせはなかったのか?と疑問になります。しかも何度も間違えて間違えている事にも気づかないなんて、ビデオにも残るし、そんな司会者の方にお願いしてしまったこっちが恥ずかしくなります。誰か気付いた人が指摘しても良かったと思いますが、でもそれは逆に雰囲気を壊して言い出せなかったのかもしれません。

横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの総合評価

--あなたは横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

費用は初期の見積もりより、大分オーバーしましたが、いざ、当日になると新婦は1日お姫様気分でとても幸せでした。披露宴会場は少し狭かったですが、親族だけだったので逆に和気あいあいと進めることが出来ました。
外にはプールがあったので雰囲気もとてもよく、夜は電気の光がプールに映ってキラキラして綺麗でした。
プランナーさんと式1年後に会っても名前を覚えていてくれたので、いい方とのご縁に恵まれたなぁと思いました。

横浜 アートグレイス ポートサイドヴィラの基本情報