結婚式場の評判・口コミ

ベルクラシック神戸の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ベルクラシック神戸」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ベルクラシック神戸で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ベルクラシック神戸の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:ベルクラシック神戸

ベルクラシック神戸の評判「高速道路が見えるために現実感がありすぎる」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

jr三ノ宮駅からは少し離れています。それよりも気になったのは、高速道路の近くということです。チャペルを出ると、すぐ目の前に高速道路が見えるので、現実に戻されてしまうと思います。

--高速道路が見えるために現実感がありすぎるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

確かに式場の真横に高速道路があるので、どうしても目に入ってしまうために現実感があってちょっと…と思ってしまうのは理解出来ます。式場がとても綺麗なだけにもったいないなと少し思いました。
ただ、周りの景色ばかりに囚われるのではなく、結婚式を如何に楽しむか、というところが大事なのではと私個人は思いました。高速道路のあるなしにこだわるかどうかは結婚式を挙げられる方のお気持ち次第ではないかなと思いました。

ベルクラシック神戸の評判「喫煙ルームが限られている」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

会場に関しては、特に気になる点もなくすごく清潔なイメージでした。 少し派手なイメージでしたので、こじんまりとした挙式をしたい方には不向きだと思います。また喫煙所があまりなく、喫煙する方はしんどいかもしれません。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

私は非喫煙者なので、きちんと喫煙ルームが設けられているだけでもいいのにと思いはしました。しかし、夫や身内を含め、招待した友人にも喫煙者がいるため、喫煙ルームが少ないのは少し窮屈に思ってしまうのかなと思います。確かに喫煙者が多いゲストを迎えての結婚式は厳しいかもしれません。
ただ、深くまで気にしない、喫煙のことについてこだわらないという方がこの会場で挙式されるならいいのではないかと思いました。

ベルクラシック神戸の総合評価

--あなたはベルクラシック神戸で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

1番はとても気に入ったチャペルで挙式をあげられたこと。そして大好きなリトル・マーメイドをモチーフにしたこだわった式にすることができたことです。
プランナーさんとフラワーコーディネート担当の方は、少しでもそのイメージに近付くようにと、私たちとともに必死になってアイデアを出していただいたり、アドバイスしてもらえたりしたおかげで、来てくれた身内や友人に「来てよかった」と言ってもらえる挙式にすることが出来ました。最高の1日を共に作ってくださったので、大満足です。

ベルクラシック神戸の基本情報