結婚式場の評判・口コミ

ルミヴェール東京の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ルミヴェール東京」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ルミヴェール東京で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ルミヴェール東京の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代男性
  • 結婚式を挙げた年:2016年
  • 結婚式場:ルミヴェール東京

ルミヴェール東京の評判「スタッフが信用できない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

スタッフが最低です。きちんと説明しよう、新郎新婦の希望を聞いてプランをたてようという気持ちはなさそうです。とにかく安い!と思わせるよう早口でまくしたて、こちらの要望が聞かれることはありません。後日問合せをしても、電話応対もままならない、その内容の引き継ぎもできない、スタッフによって言うことが違うだけでなく、スタッフ個人の言うことも話しているうちにコロコロ変わります。

--スタッフが信用できないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

式当日までの打ち合わせは、担当のスタッフと密にやり取りを行なっていたつもりではありますが、こちらのやりたいことや意思を汲み取ってもらえず、融通の利かないことが多かったです。もう少し新郎新婦に寄り添った打ち合わせや結婚式にして頂けると嬉しかったのですが、最終的には式場のスタッフに意見を飲み込まれた形でした。
式当日には今まで散々打ち合わせしてきたことができておらず、確認不足なども多く、スタッフの信用性には欠けるものがありました。

ルミヴェール東京の評判「コストパフォーマンスの満足度が低い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

見積もりに色々入っておらず、最低ランクの部分の見積もりだったので、そりゃ安いよね。って彼と話していました。見学前に装花はどの程度までこだわるか、ケーキもオリジナリティを出したいのか話し合い、きちんとした見積もりを出して貰ったほうが良さそうです。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

見積もりの時点で最低ランクのものしか含まれておらず、見積もりの時点でとても安い金額が提示されました。ただ装花やケーキなど、自分たちがこだわりたいものやオプションの値段などは下見の時点では一切分からないため、実際どのぐらいの金額まで跳ね上がるのかが不明確過ぎます。この式場でどのようなことができるのかも分からないため、契約前の下見の時点で、きちんと自分たちの要望をまとめて可能なのかどうか伝えなければいけないと感じました。

ルミヴェール東京の総合評価

--あなたはルミヴェール東京で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

全くそう思いません。

私たちはきちんと確認もせず、当日契約してしまいましたが、式が終わってからもやっぱり他の式場にすれば良かったとずっと後悔しています。式当日は、確認していたスケジュールとは大幅に違い、打ち合わせをし、出席者にお配りしている席次まで勝手に変更されていました。その後当日の式場の担当責任者の方から謝罪と、サービス料を返金して頂きましたが、怒りは収まりません。本当に一生に一度の結婚式を台無しにされた式場でした。

ルミヴェール東京の基本情報

  • 会社名:株式会社エスクリ
  • 本社住所:〒105-0003 東京都港区西新橋2-14-1興和西新橋ビルB棟
  • URL:https://tokyo.lumiveil.com/