会社の評判・口コミ

トランスコスモスの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

トランスコスモスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてトランスコスモスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。トランスコスモスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:トランスコスモス(在籍中)
  • 職種:コールセンター
  • 属性:40代女性

トランスコスモスの評判「社員自ら挙手しないと成長が実感できない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

この会社は他者評価で出世というのは無いため、自分がやりたいと挙手できる若者にとっては非常に良い制度で成長も実感できるかと思うが、成長というのは他者が評価することで実感するものではないかと考えられるため、挙手しない人間はいつまでも成長は実感できないと感じます。

--社員自ら挙手しないと成長が実感できないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

成長の実感については、毎月の実績をもとに数値でのフィードバックがあるため、自身の成長という部分では実感できる職場だと思います。また、非正社員の場合も時給の昇給で還元しているし、正社員の場合も役職に応じた昇給や役職給があるので、自身の成長という部分では十分実感できる職場だと思います。
私自身、入社した時期から上を目指したい気持ちが強く、LD、SVと昇格し、また非正社員から正社員になった経験があるので、十分に自身の成長を実感できる職場であると断言できます。

トランスコスモスの評判「役に立つ勉強会がない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

業務内容に関する勉強は常に行われる(ただし派遣先の主催での勉強会)業務外の勉強会やセミナーも自由参加で開催される。ただし内容は幹部候補に役立つ内容がほとんどでヒラにはあまり役に立たない。業務に近しい内容の資格試験を取る事も推奨され、もしその試験を受けるとなると、過去問題の資料などは用意してくれる。が、試験料金は自腹。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

必要な業務研修は常に業務の一環として実施されるため、もしかすると部署によって変動があるのかもしれません。社員の場合は必要な資格取得に関する費用は一度、自身で負担するが、取得証明書を提出すれば、全額会社での負担となるので、そういった部分でも充実していると考えます。また、管理者向けのノンボイス系の研修やシステム研修は充実しているため、平社員でも業務に十分活かせる必要なスキルだと考えますので、そこは受ける側の意識の違いで不要と考える人もいるかもしれません。

トランスコスモスの総合評価

--あなたはトランスコスモス株式会社で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

とにかく人間関係が素晴らしく良いという事が一番に挙げられますが、自身のスキルを活かせる、チャレンジするものをつぶさない、正当な評価をしてくれると考えています。
ただし給料に関しては、昇給制度を充実させてほしいと考える部分もあります。ある一定の役職まで来ると、それ以上の昇給を求めた場合、責任の重い役職につかないといけないため、(そこにいくまでも大変だが)とにかく昇格したいと考える人にとっては、それを実現してくれる会社であることには間違いない為、私としては十分満足しています。しかし、今後の昇格となると更なるハードワークが求められるため現状維持というところだと考えます。

トランスコスモスの基本情報