会社の評判・口コミ

東芝ITサービスの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

東芝ITサービスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として東芝ITサービスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。東芝ITサービスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:東芝ITサービス(在籍中)
  • 職種:コールセンター
  • 属性:20代女性

東芝ITサービスの評判「キャリアアップは望めない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。
【キャリアアップを目指せる環境か】

キャリアアップしても活かせる仕事には就けません。運が良ければ別。自分を成長させたいなら他社に行った方が良い。

--キャリアアップは望めないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

技術系の職種希望だったが、最初はヘルプデスクで電話応対を担当させられました。その後、コールセンター配属に。技術とはかけ離れた職種ばかり担当させられています。受けた電話にマニュアル通りの回答をするだけで何の技術力も身につかないし、コールセンターという個々が仕事をする場ではリーダーシップも求められません。
他部署では小規模チームのリーダーを任されている同期もいますが、現在の部署ではそういったことも望めず、チャンスもありません。

東芝ITサービスの評判「福利厚生が充実していない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

他社を知らないのでなんとも言えないが、大企業にしては福利厚生があまり充実していないと感じる。資格の受験料は半期に一度会社で負担していたが、最近は条件がつくようになり、なかなか出してもらいづらくなった。とはいえ、今グループ全体が大変な時期だから仕方ないと思う。(編集部一部修正)

--こちらの福利厚生が充実していないという評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

他社で選べる倶楽部などの外部サービスと提携し、福利厚生を受けやすくしているところもあるが、弊社はそういったサービスはありません。福利厚生についてまとめられたWebページは一応あるのですが、人事が仕事をしていないのか情報が古いままになっています。親会社グループの福利厚生も使えますがアナウンスされておらず、知っている人しか使っていない印象があります。
社内販売で格安のテレビやエアコンを購入できる場合があるのは唯一嬉しいところだと思います。

東芝ITサービスの総合評価

--あなたは東芝ITサービスで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

給料は高すぎることも低すぎることもないですし、残業代も出ます。有給も事前に申告しておけば取得できるのでその部分はホワイト企業だと思っており、満足しています。
ただ、年功序列の雰囲気が強く、仕事ができない年配の方が多いです。そういう方々と仕事をしていると、「自分よりも仕事ができないのになぜ給料はたくさんもらえるんだろう?」とモヤモヤした気持ちになります。かと言ってキャリアアップを目指せば、役職者は残業代が出ないので働き損な感じもしています。
辞めた先がブラック企業だったらどうしようと辞職に踏み切る気にもなれません。

東芝ITサービスの基本情報

  • 会社名:東芝ITサービス株式会社
  • 本社住所:〒210-8551 神奈川県川崎市川崎区日進町1-53
  • URL:https://www.it-serve.co.jp/