会社の評判・口コミ

エクストリンクの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

エクストリンクに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として株式会社エクストリンクで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミを調べ、感想を教えてもらいました。エクストリンクの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:株式会社エクストリンク(在籍中)
  • 職種:事務職
  • 属性:20代前半(女性)
  • 総合評価:★★★☆☆(ふつう)

エクストリンクの評判「休日出勤することもしばしば」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

休日出勤することもしばしば…。休みが月に5日しかもらえなかったこともある。年間休日は120日以下…。

--こちらの口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

この方の言う通りです。私が求人を見ていた時は週休2日のように書かれていたが、実際に入社すると休みがかなり少なかったです。数えてみると、年間120日どころか年間休日105日で、毎月最低1回は休日出勤があり、月に3回休日出勤をすることもしばしばあります。(事務職も営業職も会社規定のカレンダーに則っています)

エクストリンクの評判「残業費がつかない。毎日サービス残業の嵐」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

残業費がつかない。毎日サービス残業の嵐。人によっては休日出勤もしている。実働時間と給料が見合わない。

--こちらについてはいかがですか?

この方の言う通りです。私が求人を見ていた時は残業代別途支給と記載があったが、実際はありませんでした。私は事務職なので定時以降は働かないようにすることはできますが、事務職でも管理職や営業職の人たちは毎日21時頃まで残業しているようです。特に営業職に関しては、長く働いている人が偉いというような風潮を感じます。

エクストリンクの評判「いつでも先輩社員を頼れる」

入社から2~3ヶ月後には、一通りの業務を経験して仕事への手応えもつかめるはずです。困ったときは、いつでも先輩社員を頼れる職場なので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

もちろん部署にもよるかとは思いますが、先輩社員には頼りやすい環境にあると思います。私が入社した時の先輩社員もすごく丁寧に優しく教えてくださいました。営業職は体育会系なのでゆっくり優しく、とはいきませんが、上司にあたる人たちはどの部署も若くて話しやすい人が多いので、聞きたいことは聞ける環境にはあると思います。

エクストリンクの評判「しっかり働いてしっかり休める環境」

バースデー休暇、プレミアム休暇、ロイヤルリフレッシュ休暇プラス、ロイヤルリフレッシュ休暇と独自の福利厚生もありしっかり働いてしっかり休む環境もあります。

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

通常の有給休暇以外にもバースデー休暇、プレミアム休暇、ロイヤルリフレッシュ休暇プラス、ロイヤルリフレッシュ休暇という休暇制度があるようです。ただ、私はまだ入社して間もないので実際に使ったことはありません。周りの社員を見ている限り有給休暇は使えているようなので、問題なくこういった休暇制度も使えるのではないかと思います。ただ、バースデー休暇以外のものは勤続年数により決まるものなので、使ったことのある社員がいるのかはわかりません。

株式会社エクストリンクの総合評価

--あなたは株式会社エクストリンクで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

まず、仕事内容にはおおむね満足しています。前職では総合職だった為様々なタスクをこなす必要があったのですが、今は限られた仕事をするだけなので精神的にかなり楽です。ただ、休みが通常の休み・長期休み共に少ないことやボーナスが年に1回だけということ、勤務時間が長いことなど福利厚生面での不満はあるのでずっと働くかはわかりません。人間関係と仕事内容には問題がないので悩みどころですが、ボーナスのない会社もあるのでまだマシなのかな~とは思ったりします。

エクストリンクの基本情報

  • 会社名:株式会社エクストリンク
  • 本社住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル9F
  • URL:https://www.extlink.co.jp/