会社の評判・口コミ

セントメディアの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

セントメディアに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として株式会社セントメディアで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミを調べ、感想を教えてもらいました。セントメディアの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:株式会社セントメディア(在籍中)
  • 職種:契約社員(事務)
  • 属性:50代後半(女性)
  • 総合評価:★★★☆☆(ふつう)

セントメディアの評判「まとめ役がきちんと定まっていない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

【職場の雰囲気】まとめ役がきちんと定まっていないため、仕事が効率的に進まず、ミスばかり起こる。また女性が多い職場なので、うまく馴染めないとやって行くのは難しいとも思う。すぐに辞めたくなる。

--こちらの口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

確かに「まとめ役が定まっていない」という部分には同意できます。若い営業の方が担当になることが多く、その担当の方自身が何件かの現場を掛け持ちしているため、一箇所の現場に集中して滞在出来ていません。そのため現場で働く者は身近に相談できる相手がいない状態です。しかし女性が多いからといってうまく馴染めないというのは、本人の資質の問題だと思います。

セントメディアの評判「正社員になりづらい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

正社員になりたいと相談したら、連絡のレスポンスが急激に悪くなった。1週間後に返事が来たりした。また、派遣先と正社員について話し合いの日に何も連絡がなく、こちらから連絡してその日に電話する予定だったが、無かった。

--こちらについてはいかがですか?

この口コミ全体に対してですが、全く同意できません。本人の意向に沿って正社員へ転向する場合のシステムはきちんと確立していますし、連絡がなかなか来なくなったというのも、単に担当者がたまたま多忙だったからではないでしょうか。少なくとも私が接していた営業担当者の方は何でも相談に乗ってくれ、どんな内容でも必ずレスポンスは頂いていました。

セントメディアの評判「アフターフォローがしっかりしている」

オフィスワークなど自分が望む仕事が見つかる。担当についた方からこまめに連絡がきて、派遣先の状況や人間関係などアフターフォローもしてくれて気持ちがいい。とにかくこまめ。(編集部一部修正)

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

派遣先のアフターフォローに関しては確かに気持ちの良い対応をして貰えました。こまめに連絡を頂けるのも有り難いです。しかし、必ずしも自分の望む仕事が見つかるとは限りません。希望通りの職種に就ける方はごく一部で、特にオフィスワーク等は仕事の数自体が少ないので、事務職を希望してもコールセンターを紹介されたりしたことがありました。

セントメディアの評判「未経験でも安心して働くことが出来る」

しっかりとした座学研修もあり、未経験でも安心して働くことが出来ると思います。また何か分からないことがあった際は、担当コーディネーターにきちんとフォローしてもらえます。

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

この方の口コミにほとんど同意できます。未経験で初めての職場で業務することになった際も、事前の研修に加えて職場見学もさせて頂きました。担当のコーディネーターの方は集合場所から就業予定の会社までずっと付き添ってくれましたし、解散後でもこちらの質問などに快く答えて下さいました。その対応がとても心強くて嬉しかったです。

株式会社セントメディアの総合評価

--あなたは株式会社セントメディアで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

失業を経験しての派遣登録だったので、目指すところはやはり正社員という安定した仕事です。会社スタッフの方の対応には満足していますが、会社組織全体を見ると、かなり若い方が多く、30代後半くらいで本部の部長クラスになっている方もいます。その方々が支社に来たりした時の「偉そう」な態度がどうしても鼻についてしまい、あまり良い印象は受けませんでした。また昨年実父が亡くなった折にも、契約社員だからというだけで特別休暇を貰えず、全て有給休暇で処理されてしまいました。これらの点が改善されることを望みます。

セントメディアの基本情報