結婚式場の評判・口コミ

ザ マティルタスイートの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ザ マティルタスイート」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ザ マティルタスイートで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ザ マティルタスイートの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ザ マティルタスイート

ザ マティルタスイートの評判「費用は割高で立地は悪い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

見積もりは最低限で、ドリンクプランも最初に確認していた内容と違ったのでグレードアップせざるをえませんでした。ペーパーアイテムは全て手作り、引き出物も自分たちで手配しましたが、それでも式場に支払う金額は300万を超えました。割高だと思います。最高ランクの料理プランであれば満足がいくと思いますが、男性には物足りない量だと思います。公共交通機関がほとんどないので送迎バスかタクシー、自家用車になります。(編集部一部修正)

--費用は割高で立地は悪いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

口コミの通り、披露宴費用は割高で立地もよくありません。私自身も下見で提示された料理やドリンクプランは最低限のもので、普段お世話になっている方々を招待するにはとても満足のいく内容ではなかったため、グレードアップせざるを得ませんでした。

料理コースについてはグレードアップすることで多少品数は増え内容も豪華になりましたが、全体的な量は少なめでした。また、招待客一人当たりにかかるペーパーアイテム費用も非常に高く、私自身も全て手作りしました。さらに、衣装や会場装飾やアルバム・ビデオ等は全て外注になるため他の式場よりも非常に割高でした。提携業者以外に依頼する場合は全てにおいて持ち込み料がかかりました。それでもアルバムやビデオ関係は全て自身で他の業者をあたり依頼しましたが、式場内で依頼する額より大幅に抑えることができました。立地が悪く送迎バスは必須のためその分費用も嵩みますが、その分ロケーションは最高です。

ザ マティルタスイートの評判「スタッフ間の意思疎通不足」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

プランナーや司会者の意思疎通がスタッフとあんまりとれてない感じがしました。ただ、プランナーの方や司会者の方は本当に素晴らしい方達でした。いつも親身になっていただき、助かりました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

打ち合わせから当日に至るまでプランナーに伝えていたことが、他のスタッフに伝わっていないことが多々ありました。プランナーと提携業者の連携ミスにより、装飾関係の打ち合わせを式当日直前まで待たされ最終的に受注業者の店舗まで私達が足を運ぶことになりました。また当日は受付を依頼していた友人への伝言をプランナーに託しましたが伝えられておらず、受付が混乱しその後披露宴の余興に影響しました。披露宴開始後もコース料理がうまくいきわたらず披露宴は大幅に押し、二次会からの参加者を2時間近く待たせてしまうことになりました。

さらに引き出物の一部は依頼していたものと異なるものが発注されていたことが式後発覚し、その部分の費用は式場に負担してもらう事態となりました。周囲の披露宴経験者の中でもここまでトラブルが起きた話は聞いたことがありません。しかし、スタッフ自体は皆親切丁寧で会場やロケーションも素晴らしかったです。

ザ マティルタスイートの総合評価

--あなたはザ マティルタスイートで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

費用の割高や立地の悪さ、プランナーの対応については不満に感じる部分もありましたが、何よりも会場が海に面しておりロケーションが抜群で会場もアジアンテイストな作りのため、リゾート感を存分に味わうことができました。また当日は施設やロケーションを自分たちの式で占有することができ、周囲に住居もほとんどないため、やりたいこと全てが叶う環境にあります。花火を打ち上げられるのも大きな魅力だと思います。

またスタッフの皆さんも、会場の特徴に誇りを持っておられ、どんなに困難な希望でも全力で対応してくださいます。まさに普通の結婚式ではできないこと、私達だけの結婚式が叶う場所です。天候に左右されるというデメリットもありますが、雨天時のスケジュールも同時に計画してくれるため安心です。不満な点もありましたが、それを上回るだけの満足感があり、後悔はない結婚式を挙げることができました。

ザ マティルタスイートの基本情報