結婚式場の評判・口コミ

ホテルニューオータニ大阪の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ホテルニューオータニ大阪」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ホテルニューオータニ大阪で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ホテルニューオータニ大阪の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪の評判「送迎バスがないのでゲストが困る」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

アクセスが悪くてちょっと疲れました。自然に囲まれた場所なので仕方ないのでしょうが、他のホテルなら送迎バスの案内があるのですがそれもなく、正直招待する方の事を考えると私達は選択しないかなと思いました。

--送迎バスがないのでゲストが困るという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

アクセスが悪いとおっしゃっていましたが、駅は歩いて5分ほどのところにあり便利でした。ホテルも大きく目立っているので駅から迷うこともありません。また駐車場がたくさんあり、サービス券も発行されることに魅力を感じていたので、お酒を飲まない方は車利用でした。
また親族に車椅子が2名いたので車から行き来しやすいことを重視していました。会場は2階にあったのですが、車で2階まで行くことができ、廊下も広くとても動きやすかったです。

ホテルニューオータニ大阪の評判「ドレスの数があまりない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

ホテル内のドレスショップを見せてもらいましたが、こちらの希望するデザインがなく、何故か否定から入られました。そのデザインは、あまりないですよ、と。その後、ここには置いていないけど、あります。けど、なかったらオーダーになりますかねぇと言われました。では提携先のお店にはあるのか聞いたらわかりません、と。こちらはドレスにこだわることは伝えていたので、せめて提携先に確認くらいはしてほしかったです。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

確かにホテル内にある貸しドレスは言うほど種類はありませんでした。ホテルニューオオタニは大阪城内の神社の式とも提携していたため、和装はたくさんありました。ドレスは抑えどころは揃っていましたが、自分好みのドレスはありませんでした。しかし提携しているドレスショップがたくさんありました。他の提携先に好みのドレスがあるか連絡すらとってくれなかった、と言う方もいますが、自分で見て確かめたかったので全ての提携先に行きました。そのためそこまで不満はありません。

ホテルニューオータニ大阪の総合評価

--あなたはホテルニューオータニ大阪で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

高齢の方や、遠方から来られる方もいたためホテルを探していました。結果、老舗ということもありみなさん名前を聞いただけて喜んでくれました。プランナーさんも私たちの要望に最善を尽くしてくださり、とてもいい式になりました。
また式は大阪城内の神社で行いましたが、そこに行くまでマイクロバスを用意してくださったのでとてもありがたかったです。
またプランにはスイートルームの宿泊もついていました。滅多に泊まることのできない部屋から見た大阪城はとても素敵でした。

ホテルニューオータニ大阪の基本情報

  • 会社名:株式会社ニュー・オータニ
  • 本社住所:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4番1号
  • URL:http://newotani-osaka.zmhs.jp/