会社の評判・口コミ

サイトサポート・インスティテュートの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

サイトサポート・インスティテュートに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてサイトサポート・インスティテュートで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。サイトサポート・インスティテュートの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:サイトサポート・インスティテュート(在籍中)
  • 職種:治験コーディネーター
  • 属性:20代男性

サイトサポート・インスティテュートの評判「モチベーションを保つのが困難」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

新卒の場合、給料はほぼ上がらないため、モチベーションを保つのは困難です。また、家賃補助がないため、新卒入社後一人暮らしを始める場合は結構厳しい印象です。(編集部一部修正)

--モチベーションを保つのが困難という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

口コミでは、新卒は給料がほぼ上がらないため、モチベーションを保つことが困難であると書かれているが、給料は決して悪くないと思います。案件や時期にもよりますが、残業はそこまで多い方ではなく、みなし残業代がそれ以上にいただけるため、給料は比較的良い方であるかと感じております。
また、給与面以外でも、この治験コーディネーターという職種では、病院の先生や患者さんと良い信頼関係を築けたときや案件のノルマが達成したときなどモチベーションにつながることが多くあります。

サイトサポート・インスティテュートの評判「教育が不十分」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

新卒で入社する会社ではないと思います。日々の業務が忙しく、教育に割く時間などありません。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

口コミにあるように、教育制度は十分でないように感じております。同業他社より比較的研修期間が短く、いきなり試験にアサインされ業務が開始となります。治験という業界では試験を進めていく上でかなり細かなルールが規定されているため、もう少しそのような研修を積んでから実践していく方がよいかと思います。
また、案件や施設の状況にもよりますが、基本的にどこも忙しく、同じ施設に複数人が配属されていても実施する業務が膨大であるため、後輩に丁寧に教える時間は限られております。

サイトサポート・インスティテュートの総合評価

--あなたはサイトサポート・インスティテュートで働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

サイトサポート・インスティチュートでは治験コーディネーターという職種で、病院やクリニックに派遣され業務を行っています。外部の施設に入って業務をすることになるため、最初は医師やスタッフに煙たがられることも多いですが、上手く関係性を築き、試験を成功に導けたときは非常にやりがいがあるため、仕事に満足しております。
また、サイト・サポートインスティチュートは業界最大手であるため、案件の受注数等も多く、非常に充実しております。

サイトサポート・インスティテュートの基本情報

  • 会社名:サイトサポート・インスティテュート株式会社
  • 本社住所:〒105-0023 東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング
  • URL:https://www.j-smo.com/