会社の評判・口コミ

ダブルエーの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

ダブルエーに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてダブルエーで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ダブルエーの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:ダブルエー(在籍中)
  • 職種:販売員
  • 属性:30代女性

ダブルエーの評判「人事異動が多く店舗により人員不足」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

とにかく人員不足で毎日のようにヘルプ要請があり1時間以上かけてヘルプ先に行く事も。前日の夜や当日に頼まれる事もありシフトが落ち着かない。本社や店長クラスの退職も続いており新しい人が上に上がらざるをえない。マネージャー達も常にいっぱいいっぱいのように見えるので頼りにくい。

--人事異動が多く店舗により人員不足という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

本当にその通りだと思います。近い店舗にヘルプを出す事が非常に多いです。余裕を持って知らされる訳ではなく前日などの直前に伝えられる事も多く、スタッフ自身の働くモチベーションが下がる事が多いです。
また人事異動により店舗によっては人員不足が目立ち、その兼ね合いでシフトも決定する事が遅く予定も立てられない事も多いです。
そういった現状を上には伝えていますが実際は改善されていないのがリアルな現状です。上司も抱えているものが多くなかなか店舗スタッフに寄り添えていない状態で、良くなる兆しが見えないです。

ダブルエーの評判「上司により方向性が変わる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

マニュアルや研修はあるが、異動・昇格した際に指導する上司によって研修内容にムラがある。教育熱心な上司はいるが、部署や役職によっては関わる機会が多くない為、なかなか部下への一定した教育ができていないと感じる。常に一貫した想いや会社の方向性を伝えていくべきだと思う。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

特に店舗は店長によりとても雰囲気が変わります。また仕事の進め方など細かい所も違うところが多いため、戸惑うスタッフは多いかと思います。研修等も店長によって細かく指導してくれる方もいればそうではない方もおり、スタッフの知識としても差が出てきます。
役職が上の方は方向性が同じ方がほとんどですが、上司でも店舗に近ければ近いほど指導の違いが大きく出ていると思います。統一性を持って指導していなかいとスタッフ間でも差が広がりモチベーションも下がり、働いていきたいという意思も薄れていくのではないかと思います。

ダブルエーの総合評価

--あなたは(株)ダブルエーで働いてよかったと思いますか?

どちらとも言えません。

アパレルにしては給与面や福利厚生も良く比較的満足していますが、実際に働き続けていると、急な人事異動やヘルプ等小さな負担や不満が積み重なっていきます。商品自体は魅力的でお客様との繋がりや販売員としてのやりがいはありますが、組織として考えた時に疑問に思う点が多々あります。
また社員、アルバイト関係なく休み希望は月2日間のみ(冠婚葬祭含)場合によっては理由も提出させられます。小さな不満が積もり、どちらとも言えない気持ちになります。

ダブルエーの基本情報

  • 会社名:株式会社ダブルエー
  • 本社住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 7F
  • URL:http://www.wa-jp.com/sp/