会社の評判・口コミ

名鉄観光サービスの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

名鉄観光サービスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として名鉄観光サービスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。名鉄観光サービスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:名鉄観光サービス(在籍中)
  • 職種:手配
  • 属性:30代女性

名鉄観光サービスの評判「サービス業ならではの残業」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

週末の出張や添乗など振替休日などはしっかりあるが、顧客との打ち合わせは平日なのでついサービス出勤をしなければならない状況になる時がある。(編集部一部修正)

--サービス業ならではの残業という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

サービス業のため、どうしてもお客様の時間、予定に合わせて仕事をしなくてはなりません。そのため、平日に休みを取っていても、その時間だけは出勤しなければならないことは仕方ないと思います。定時に退勤したくても夕方にしか予定のつかないお客様もいらっしゃるので、退勤時間が遅くなったりもします。
ですが、土日に出勤、添乗をした分の振替休日は必ず取るように、と会社がしっかりと管理をしているので、過度なサービス残業、サービス出勤は無いと思います。

名鉄観光サービスの評判「自社製品を売る気がない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

親会社にぶらさがっている。そのため会社の判断力が遅いところが多々ありました。また、自社商品があるにもかかわらず、誰も売ろうとしない。これでは会社の発展に繋がらないと思う。だから社員の覇気がないのは仕方ないかな。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

自社製品はあるが、他社のパンフレット等と比べると金額も高く、掲載している情報も少ないと思います。また、出発地の地方の設定がないので、地方のお客様にはすすめにくいです。その為、社員も営業に持って歩くのは他社のパンフレットばかりです。もう少し他社の商品にも目を向け、どこの地域のお客様でも使いやすい商品を作る必要があると思います。
また、親会社にぶら下がるだけではなく、周りに合わせて自分たちで変えていこう、という考えも必要だと思います。

名鉄観光サービスの総合評価

--あなたは名鉄観光サービス株式会社で働いてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

内勤職なので、余程忙しい時期でない限り、過度な残業や休日出勤はありません。また、子どもがいるので学校行事や体調不良などで休まなければならないことがありますが、休みも取りやすい環境です。職場の雰囲気も良いですし、営業と内勤の仲も良いので、とても仕事がしやすいです。
ただ、子どもが小さいうちは営業職は時間のやりくりがどうしても大変だと思うので、内勤のままであればこのまま長く勤めていきたい会社だと思います。

名鉄観光サービスの基本情報

  • 会社名:名鉄観光サービス株式会社
  • 本社住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目14−19(住友生命名古屋ビル)
  • URL:http://www.mwt.co.jp