会社の評判・口コミ

特別養護老人ホーム愛全園の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

特別養護老人ホーム愛全園に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として特別養護老人ホーム愛全園で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。特別養護老人ホーム愛全園の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:特別養護老人ホーム愛全園(在籍中)
  • 職種:介護
  • 属性:30代女性

特別養護老人ホーム愛全園の評判「従業員を大切にしない職場」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

、本当に会社に貢献している人をやめさせる本当にひどいところだ。何が社会福祉法人だ。単なる同族経営。社員はまるで召使だ。(編集部一部修正)

--従業員を大切にしない職場という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

部下への好き嫌いが従業員も見てわかるくらい露骨に出ています。指導する際は周りに職員がいても怒鳴りつけるので、あまり良い印象をもっていないと思います。
また、正しいことを言っている職員も標的にされると、他事業所へ異動になったり降格させられたりと理不尽な対応をされます。そういう点では、口コミ通り従業員を大切にしてくれない場所だなと感じる。

特別養護老人ホーム愛全園の評判「仕事量が多く残業代が出ない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

本来は自発的に行う仕事を強制的に時間外の仕事としてやらされました。それも残業代なしですよ。介護の質を上げると言いながら、無理強いさせている。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

一人ひとりの職員に与えられている業務の量がかなり多く、記録やモニタリング、担当利用者に関する業務は時間外に行わなければなりません。時間外の業務に関しては残業代は出ず、サービス残業になっている状況です。
また、モニター業務や余暇活動の係も割り振られる為、そのための準備や報告書作成等も業務中には行えないため、業務前や業務後に残業をして行なっている。日常業務ですら重労働で時間内に終わることができないのに、その後残業しているため、体力、精神共に疲れてしまうと思います。

特別養護老人ホーム愛全園の総合評価

--あなたは社会福祉法人同胞互助会 特別養護老人ホーム愛全園で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

仕事量が多く重労働、残業も多い職場ですが、今まで介護業界で働いてきて転職等も経験してきた中で今の職場はやりがいがあるので続けています。それは、施設の方針や仕事内容に対して、自分が一番納得して働ける施設だなと感じているからです。
任せられた担当利用者と相談しながら、食事や生活の内容の変更ができます。また、医者が常にいるので、迅速に対応してもらったり、相談したりできます。亡くなられた際は死後の処置やメイクまで自分たちでやるので、納得して心残りなく仕事をすることができるところに、私は魅力を感じています。

特別養護老人ホーム愛全園の基本情報