会社の評判・口コミ

フジフーズ名古屋工場の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

フジフーズ名古屋工場に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてフジフーズ名古屋工場で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。フジフーズ名古屋工場の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:フジフーズ名古屋工場(在籍中)
  • 職種:製造
  • 属性:30代女性

フジフーズ名古屋工場の評判「夜勤は、家庭のある者には難しい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

残業が多いので、残業代で基本給をカバーしている形となっていると思います。機械も扱うので、事故が時々あり、機械扱いには要注意です!夜勤は出勤時間が、19時..18時と夕食時の時間?だったり、家庭を持っている方、子供が小さい方などは、家族の協力がなければ夜勤は難しいと思います。(編集部一部修正)

--夜勤は、家庭のある者には難しいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

会社の売り上げのために24時間のコンビニ経営になって、取引先が24時間なので工場も24時間になるということは、先進国の根深い問題なのかもしれません。昔に比べると、警備や警察、救急も24時間体制になって、残業の時間が増えて従業員に負担が出てきてしまっています。夜の12時までしか仕事をしてはならないという法律を決めて、他の方法で売り上げを伸ばせるように、国で政策を出していただけたらいいのにと思います。

フジフーズ名古屋工場の評判「労働時間が長い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

市場の把握、コンセプト作成、原料の選定、配合、工程の決定、規格書の作成、全国の工場で作成したサンプルの確認、工場への落とし込み等、、開発業務のみではなく、工場との連携も必要です。これらの資料や規格書の作成をしつつ、何回も試作を行います。常に時間に追われているというのが実態です。余裕がある時期はあまりありません。21時に会社を出て、、あ、今日早いと感じてしまうくらい感覚がおかしくなってきています。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

大きな工場なので、たしかに仕事内容は多岐にわたります。社員であれば一連の仕事内容を理解しているのは当たり前ですし、忙しいのも当たり前です。仕事がない方が倒産してしまうので、忙しい方がいいのです。計画的に休みをとればいいのではないでしょうか?有給休暇の申請をしてしっかり休んでいただければ、また仕事をやる気持ちが出てきて、仕事を効率よく進めていけるような発想が生まれてくるかもしれません。本当に、長時間勤務が嫌なら社員は辞めるべきです。

フジフーズ名古屋工場の総合評価

--あなたはフジフーズ名古屋工場で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

取引先が、大手コンビニチェーンということもあり、忙しくさせていただいております。それは、消費者の皆様がいてコンビニの店員がいて、コンビニに配達してくれる人がいる、お弁当を作ってくれる人がいるからです。たくさんの人に支えられて、今の会社が続いています。
私も人の役に立つ仕事がしたいという思いから、こちらの会社で働いています。確かに仕事内容は楽なものではありません。しかし、休みの日にコンビニで楽しそうにお買い物をされている方を見ると、この仕事をやっていてよかったと誇りに感じます。これからも皆さんに愛される会社でいたいと思います。

フジフーズ名古屋工場の基本情報

  • 会社名:フジフーズ株式会社
  • 本社住所:〒261-7120 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト20F
  • URL:http://www.fuji-foods.com/