結婚式場の評判・口コミ

宮崎観光ホテルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「宮崎観光ホテル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、宮崎観光ホテルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。宮崎観光ホテルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代男性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:宮崎観光ホテル

宮崎観光ホテルの評判「料理が結婚式らしくない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

前菜・スープ・魚料理以外がビュッフェ形式だった事に大変驚いた。ピザにパスタにウインナーなど、これが結婚式の料理?ただの普通のランチでは?と思ってしまった。料理をとる為に行列に並ぶのも、正直面倒くさかった。新郎新婦の意向でビュッフェ形式になったのだとは思うが、会費制でもなく、親族も大勢呼んでの結婚式だったので、違和感を感じた。新郎新婦に対しても会場に対しても、あまりよくないイメージしか持てなかった。

--料理が結婚式らしくないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

私は、宮崎観光ホテル内の大きな宴会場2つを貸し切って200名の人数で結婚式を行いました。この方がおっしゃっているのは、ホテル内のレストランウエディングだと思います。その中でもどちからといえばカジュアルな雰囲気で、アットホームな結婚式を望む新郎新婦様が利用するところだと説明を受けたことを覚えています。料理内容は新郎新婦の予算によっての料理であり、ビュッフェ形式も意向だと思うので、結婚式場の非ではないのでは?と感じました。

宮崎観光ホテルの評判「プランナーの対応が良くない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

オリジナリティや2人らしさを求める方には物足りなく感じるかもしれません。 打合せは、カタログや既存のものから選んで、穴埋め式の進行表を埋めていくもので事務的な感じがして寂しかったです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

同意できます。

宮崎観光ホテルの結婚式は非常に人気があり、知名度も高く結婚式を挙げる方や挙げられる予定のある方の会場見学等、忙しいのは大変承知しておりますが、日によってプランナーさんの対応が異なったり、日にちが迫っているのにもかかわらず対応を後回しにされたりなど、気になる点はありました。また、ホテル内にテナントとして、ドレスを扱う店舗、着付けやメイクを行う店舗があるのですが、ここの横の連絡がうまくいっておらず振り回されることが多かったです。

宮崎観光ホテルの総合評価

--あなたは宮崎観光ホテルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

不満もありましたが、一番は招待した方々が楽しそうにされているのを見れたことがよかったです。プランナーの方も自分のことのように喜んでくださり、結婚式まで一緒に作り上げられたことがうれしかったです。老舗のホテルなので、料理もおいしくスタッフの方々のクオリティが高かったので親族からの評価も高かったです。遠方からの親族や友人が多かったため、結婚式後レストランで食事をとり、そのままホテルで宿泊できる点は非常に魅力でした。

宮崎観光ホテルの基本情報