会社の評判・口コミ

日清医療食品の悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

日清医療食品に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として日清医療食品で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。日清医療食品の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:日清医療食品(在籍中)
  • 職種:調理
  • 属性:20代女性

日清医療食品の評判「融通の利かないところがある」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

パート契約の栄養士がいるが、家庭があるからというのを理由に土日を固定休にしている。しかも私が土日に休みが欲しい場合、休ませて欲しいと言うととても嫌な顔をされる。SVも残業が80hを超えていないというところばっかりで全然細かいところは見えてない。休みは必ず融通がきく事業所とは限らない(編集部一部修正)

--融通の利かないところがあるという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

私の会社は今、大変人手不足でどこの事業所でもたぶんみんなが残業やら休日出勤をしていると思います。それなのに小さいお子さんがいる方などは優遇され、土日休みをとってしっかり休んでいる人がいます。こっちも土日に休みたいなと思っても人が少ない上に、土日を固定休にしている方がいるとやはり休みにくいのは事実です。
しかし、SVらが人員を確保しようと動いてくれているのも事実です。今後多くの事業所で人が増え、みんなが休みたい時に休めるようになるといいなと思います。

日清医療食品の評判「給料が割に合わない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

基本給が安い妻の話です。はじめ、新卒で雇われたときは、給料はパートタイムの半分。仕事の量はパートよりも多く、フルタイムの従業員でした。雇用者には仕事量に見合った給与やボーナスを支払ってほしいです。仕事の内容については多くを望みません。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

私は現在、契約社員として働いていますが新卒で入社しました。調理ということで、厨房の中は夏は暑いし冬は寒いといった環境で仕事をするのはとてもハードです。さらに重い鍋を1人で運んだりなど力仕事もあり、これをほぼ毎日8時間以上やっていると足はパンパンになるし、肩は凝るしとても疲れます。残業すればしっかりつきますが、基本給が少ないため仕事量に見合ったお給料が貰えません。
会社はもっと仕事量に見合ったお給料を払うか、給料にあった仕事量にしたほうがいいと思います。

日清医療食品の総合評価

--あなたは日清医療食品株式会社で働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

私が満足できないのは、お給料が低いことと休みがとりにくいことです。
まず、給料が仕事量にあった分をもらえていない気がします。私は調理から盛り付け、片付けまで全て1人で行っていますが月に20万もいきません。かといってたくさん休んでいるわけでもなく、むしろ希望休日が月に2日しかとれないので、休みたい時に休みにくいというのもあって私は今の会社に満足できていません。お給料が低い分しっかり休みたい時に休める会社になってほしいと思っています。

日清医療食品の基本情報

  • 会社名:日清医療食品株式会社
  • 本社住所:〒100-6420 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング20階
  • URL:https://www.nifs.co.jp/