会社の評判・口コミ

ファーストフーズ名古屋の悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

ファーストフーズ名古屋に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてファーストフーズ名古屋で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミを調べ、感想を教えてもらいました。ファーストフーズ名古屋の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:ファーストフーズ名古屋(在籍中)
  • 職種:生産管理職
  • 属性:男性

ファーストフーズ名古屋の評判「若い方が就職してこない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

今の給与水準だと、若い方が就職してこないのではないでしょうか?中途採用でずっと会社を支え続けるのであれば、話は別ですが。

--こちらの口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

ここ3~4年程、毎年新卒を採用していますが定着率は半分以上残っていますので、就職してこないこともないですし、離職率も高いとは思いません。今年も定期採用は行いますので、応募は今の所問題ないと思われます。もちろんそれとは別に中途採用も行っているので、色々な年齢層の方が働くことができる環境づくりになりつつあると思っています

ファーストフーズ名古屋の評判「先輩からの指導は少ない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

【先輩からの指導について】指導は少ない。仕事で成功するかは自分次第。

--こちらについてはいかがですか?

最初はわからないことを聞いてほしいと言われても、何を聞けばいいがわからないのが正直な所だと思います。結局そのまま黙ったままでわからないまま趣旨を理解しないまま動いて、失敗すると余計に印象が悪くなります。わからないことがわからないと聞いてもいいです。特に新卒の方は何もわからないのが当たり前なので、色々と聞いてきてほしいです。多少無愛想な人も多いですが、1人で仕事を回すことは不可能なので、聞くことが大切です。

ファーストフーズ名古屋の評判「長時間残業が習慣化してしまっている」

出荷が全てなため、現場配属だと長時間残業が習慣化してしまっていると感じた。また、忙しいと休憩も満足に取れず、お昼なしで働くことも多々あった。社員数が足りていないのか、製造に合わせて朝早く出勤しても、製造が終わるまでは帰れないため、残業時間が長くなる傾向がある。残業代はきっちり全て出るため、残業代で稼いでいる感じであった。

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

正直、繁忙期はその状態であることは否めませんが投稿者の当時(2015)よりかは、会社も残業時間等のことを行政からも指摘を受けてだいぶ改善されています。当時が50%以上の方が残業が多すぎると指摘されていましたが、今はほとんど社員では指摘を受けないようになっています。上から少しずつ意識が変わってきました。そのため、ローテーションを組んで休みを取れるようになってきつつあります。当然社員ができてきたら、パートにも休みが取れる時には取得することを促したり、残業時間もチェックしたりするようになりました。

ファーストフーズ名古屋の総合評価

--あなたはファーストフーズ名古屋で働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

昔はただダラダラと働いているだけで、それなりの会社だったと思います。その時はそれでもよかったのですが、あまり成長するようなイメージはありませんでした。今は、競合するような他社も増えたため、生き残りをかけて会社全体としてどうするかというような取り組みを色々と考えているため、当時よりも皆の意識がレベルアップしているようにも思えます。昔よりも他部署間の繋がりが強くなっている(前はバラバラだった……)ので、これから中部地区で他社に負けないようにやっていきたいと思っています。

ファーストフーズ名古屋の基本情報

  • 会社名:株式会社ファーストフーズ名古屋
  • 本社住所:〒485-0821 愛知県小牧市本庄811−1
  • URL:http://www2.ffn.jp/