会社の評判・口コミ

アウトソーシングテクノロジーの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

アウトソーシングテクノロジーに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員としてアウトソーシングテクノロジーで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミを調べ、感想を教えてもらいました。アウトソーシングテクノロジーの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:アウトソーシングテクノロジー(在籍中)
  • 職種:企業向け技術サービス
  • 属性:男性

アウトソーシングテクノロジーの評判「箱はそこそこ立派ですが、中身はスカスカ」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

業界的な評判として・・・

・スタッフへの給与を含め待遇が悪い。評判の良いスタッフも昇給しない。

・儲け主義なため、受託で働くスタッフはガンガン仕事を入れられるので死ぬほど働かされる。

・技術職としてこの会社で働くのはキャリアの無駄。

ってな感じでした。
箱はそこそこ立派ですが、中身はスカスカっていうのが実態ではないでしょうか。エンジニア派遣・請負では、非常に力不足感が拭えない。でも、メーカーの要望が強く、十分商売は成り立ちます。ここを一時的なステップに・・・というならアリですが、次のステージをあらかじめ考えておくべき。

--こちらの口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

自社ではなく、企業様に派遣されるのできちんと自分の会社から評価がされているのかが目に見えて分かることはないです。中身はスカスカとおっしゃるのも本当にわかります。受け入れ時のみ、手厚い説明をするだけで実際は小規模だったりします。何も教えてもらえずに、勤怠実績を入力しなくてはならずマニュアルすらないので、この会社からは放置されているような感覚になります。

アウトソーシングテクノロジーの評判「責任のある仕事を経験することが難しい」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

他社へ派遣されることが多いのですが、この会社の場合3次4次受けなど低い立場が多く責任のある仕事を経験することが難しいです。未経験者の第一歩にはいいのでしょうが、少しスキルが上がってくると、それ以上のキャリアアップが難しくなります。会社の規模は大きいですが、社員が20~30人程度の会社の下に付くことが多く、それならばそういう零細企業に入社してキャリアを積んだほうがマシなのではと感じます。

--こちらについてはいかがですか?

この会社は3次4次受けで派遣をしている場合が多くて非常に働きづらいです。例えば、勤務管理という名目で勤怠実績を記入し会社側に提出するのですが、3次受けになると合計3社に勤怠実績を提出しなければなりません。また、与えられる仕事内容がとても部分的なものでスキルが中途半端にしか上がらないのを実感しています。

アウトソーシングテクノロジーの評判「常に人を募集している」

いいことばかり書いているし、自作自演臭が蔓延している。ログインしないと見えないのも変。残り何人募集と煽っているが、常に募集している。入れ替わりが激しい。特定派遣会社だから、こんなもんじゃないですかね?黒に近い灰色ですね。(編集部一部修正)

--上記の口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

自作自演かはわかりませんが、基本ずっと求人は出しているようです。入れ替わりが激しく、2か月前に入社した方が最近になって辞められたのでまたその穴を埋めようといい条件で求人を出し、実際入社してみたら見込み残業35時間だったりします。そのため、残業しても全然給料に反映されないです。だから入れ替わりが激しく、人事担当の方々も焦っていらっしゃるのではと思います。

アウトソーシングテクノロジーの総合評価

--あなたはアウトソーシングテクノロジーで働いてよかったと思いますか?

あまりそう思いません。

やはり、派遣会社なので通勤に時間がかかるような場所に配属させられたら毎日が苦痛です。そのことを営業の方とじっくりと話し合えればよいのですが、なかなか営業の方も日々の業務に追われており時間をとってもらえないのが現状です。私の同期も、通勤時間が長いことを理由に辞めていきました。また、仕事の内容がほぼほぼ事務作業しか振られずに技術者といってよいものかがわからず、仕事というより作業をやらされているような感じです。そのため、気持ち的には満足はしていません。

アウトソーシングテクノロジーの基本情報

  • 会社名:株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 本社住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
  • URL:https://www.ostechnology.co.jp/