会社の評判・口コミ

桧家ホールディングスの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

桧家ホールディングスに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員として桧家ホールディングスで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。桧家ホールディングスの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:桧家ホールディングス(在籍中)
  • 職種:営業
  • 属性:30代女性

桧家ホールディングスの評判「女性の給与水準が低い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

【女性社員の活躍】女性はいるし、それなりに活躍しているとも思う。ただ、女性に活躍して欲しいという雰囲気があるかどうかは別で、部署によってはもっと評価されてもいいのに・・・と思う女性も多く、全体的に女性の給与は低い気がする。長く頑張ってきている人と、最近中途で採用された人の給与差が激し過ぎて悲しくなるレベル。

--女性の給与水準が低いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

私は給料の差は自分の頑張りの差だと思います。男性でも稼いでいない人もいます。逆に言えば女性でも頑張っている人は稼いでいます。旦那と同じ職場で働いていますが契約数次第では給料は変動していきます。役職により場歩合の割合が違いますが、一般社員なら割合は男女同じです。自分の頑張り次第で給与に反映される、女性も頑張れば稼げる職場です。
今はコンプラインアンスがうるさいので男女に差があると言った現状は存在しません。そのため少し口コミとは違うかなと思います。

桧家ホールディングスの評判「手当が充実していない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

資格手当が少ない事や、住宅手当・家族手当があるととても嬉しいです。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

家族手当は充実しているかなとは思います。しかし満足のいく手当金額はもらえていないと思います。手当金額は月に数万円しかもらえません。しかし他の友達に聞いてみると、家族手当を貰えるだけで充分だよと言われるので貰えるだけで幸せなのかなと思っています。
資格手当もあれば1万、2万円変わります。資格があればあるほど固定金額が変わります。それプラスで家族手当が貰えます。そう考えると資格、家族手当は充実していると思います。正直に言うともっと手当金額を上げて欲しいです。

桧家ホールディングスの総合評価

--あなたは桧家ホールディングスで働いてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

桧家ホールディングスは右肩上がりに成長しています。コンプライアンスはしっかりしているのでワークバランスもしっかりしています。営業職ですが契約を取れたとしても週休2日しっかり取れています。火、水曜日に休みを取るのですが契約になるとどうしても休みを返上して働きます。しかしそういう時は金、木、月に代休をとります。また万が一取れなかった場合は休日手当がしっかり支給されます。
お金、ワークバランスは文句ありません。素晴らしい環境で働かせてもらっています。

桧家ホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社ヒノキヤグループ
  • 本社住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館7階
  • URL:https://www.hinokiya-group.jp/