会社の評判・口コミ

佐川急便(SGホールディングスグループ)の悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

佐川急便(SGホールディングスグループ)に就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として佐川急便(SGホールディングスグループ)で勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。佐川急便(SGホールディングスグループ)の評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:佐川急便(SGホールディングスグループ)(在籍中)
  • 職種:フィールド職
  • 属性:30代女性

佐川急便(SGホールディングスグループ)の評判「腰への負担が大きい割に基本給は低い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

毎日とは言わないがオーバーワークである。腰に負担がかかる為、コルセットを巻いてる人が多い。有給は辞める事を告げるまで取る事が出来なかった。基本給がかなり低い。

--腰への負担が大きい割に基本給は低いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

女性にとっては、かなり体力に自信がないと荷物の運搬作業は辛いものだと思います。働き盛り、体力的に必要的な若い男性社員は入れ替わりが多く、40代、50代など年配の人が多いので、腰への負担、体への負担がより大きい物になると思います。女性だと1、2ヶ月ですぐに辞めてしまう人が多いです。頑張って続いている人でも、必ず腰が痛くなります。お給料が低いのに体を痛めて病院に通う事になってしまっては、何の為に稼いでいるのかわかりません。

佐川急便(SGホールディングスグループ)の評判「忙しすぎてイライラが募る」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

労働時間が長い。たまに怒号が飛び交います。あとは周りをよく見て行動しないと痛い目にあいます。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

私も何度も怒鳴られたり、物を投げつけられたりします。人が少なく、作業が回らず、1人への負担が大きくなり、忙しすぎてそれぞれイライラが募る。このような悪循環が職場環境を悪化させてしまっているように思います。そのため自分がどの作業をどのようにやっていくかよく見て考えないと怒鳴られる事も少なくありません。
また荷物は常に動いているので、集中していないと怪我をしてしまう原因にもなってしまいます。体力と共に精神もすり減ります。

佐川急便(SGホールディングスグループ)の総合評価

--あなたは佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>で働いてよかったと思いますか?

全くそう思いません。

人数が少なく忙しいのは、募集がなければどうにもならないので、一人ひとりの仕事内容、仕事効率を考えていくべきだと思います。言われた事をただやっているだけでは、折角終わった作業も遅いと言われてしまう事も多くあります。
現場の信頼関係、個々の仕事の能力強化、給与を改善出来れば、働きやすい職場になるのではないでしょうか。自分だけではなく、一緒に働く人がしんどそうで辛そうな所を見るのも辛いです。いろいろな角度からの意見を取り入れて、改善されたら嬉しいです。

佐川急便(SGホールディングスグループ)の基本情報

  • 会社名:佐川急便株式会社
  • 本社住所:〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68
  • URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/