会社の評判・口コミ

大器キャリアキャスティングの悪い口コミ・評判は本当?現役の従業員が検証しました

大器キャリアキャスティングに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に契約社員として大器キャリアキャスティングで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。大器キャリアキャスティングの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:大器キャリアキャスティング(在籍中)
  • 職種:監視員
  • 属性:20代男性

大器キャリアキャスティングの評判「休みが取れない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

休みは皆無。アシスタントマネージャーやらアシスタントスタッフやらの役職は絶対やらない方がいい。バイトが辞めたりしたときの穴埋め。勤務の空き時間3時間しかないときとかざらにある。夜勤は基本12時間拘束。昼勤はバイトがいやがるからアシスタントやらエリアマネージャーが穴埋め。

--休みが取れないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

採用している年齢層が高いので、急に病気になったり、予定が入ったりすることがあります。そして、その穴埋めを最後にはマネージャー自らやらなくてはならないので、それは辛いと思います。しかも、資格業務なので、誰でもすぐに採用できるわけではないし、いわくつきの現場であれば契約社員の人たちは避けてしまうので、マネージャーは大変だと思います。夜間に仕事をすることも多いので、それに慣れていない方は苦労すると思います。
ですが、メリットも沢山ある仕事などで、私にとっては気持ちがわかるぐらいの感覚です。

大器キャリアキャスティングの評判「教育や研修が足りない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

全体的に「教育・研修」に費用をかけない。ここが気になります。管理職であっても、他社では新入社員でも知っているようなレベルの事を知らなかったり、知識レベルが低かったりするにもかかわらず、外部研修へ行かせることがないのは大きな問題であると思われます。よって、個人的な感情または一時に授けられた上からの指示を「正」として動くので、一般企業としての状態をなしてない場合がある。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

書いてあるようなことがあると思います。これだけ多忙で、夜間などにも仕事があると、与えられた業務をこなすことで精一杯です。そして、それ以外の基本的な教育となると、休む暇も本当になくなってしまいます。
また、ガソリンスタンド業界というのも、決して未来が輝いてるような業界ではないので、儲かるということも決してありません。ですので、教育に回すような予算が上手く取れないと思います。
24時間営業というのが見直される昨今において、会社は一番このことで悩んでいると思います。

大器キャリアキャスティングの総合評価

--あなたは大器キャリアキャスティングで働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

自分よりも年上で優しい人たちに恵まれているので、その点では満足しています。というより、そのような人でないと残れない業界なのかもしれません。たまに、働きすぎで心配になる人もいますが、そこは上手くやっているのだと思います。
給料に関して、もう少し上げてくれれば嬉しいとは思いますが、融通が利き、体力もそこまで使わないので、もしよければという感じです。年齢のことや業界のことを考えると、長くお世話になりたいとは思えませんが、会社としては決して悪くないので、現在も働いています。

大器キャリアキャスティングの基本情報