結婚式場の評判・口コミ

ウエスティン都ホテル京都の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ウエスティン都ホテル京都」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ウエスティン都ホテル京都で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ウエスティン都ホテル京都の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ウエスティン都ホテル京都

ウエスティン都ホテル京都の評判「決まった流れを押し付けられてしまう」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

決まった流れを押し付けられます。

--決まった流れを押し付けられてしまうという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

全く同意できません。

全くそうは思いません。この方はどのようにしたいか、などのプランナーや司会者との話し合いがうまく出来ていなかったのではないかと思います。初めにこのような流れはどうですか?と提案がありました。その際にこれをやめて、代わりにこのようなことをしたいと伝えたところ、アドバイスなどもいただけました。
結婚式の中のイベント事に打ち合わせも細かく出来たので、最初に言われた時に意見なり希望を言うべきだと感じました。言えなくても打ち合わせしていくうちに言うタイミングはあったはずです。

ウエスティン都ホテル京都の評判「交通手段が困る」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

交通手段、紅葉の時期はシャトルバスがほぼ動きません。電車で行くことをおすすめします

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

京都は全国でも、世界的にも紅葉人気があり、まず、この時期に結婚式を選んだのであれば予想はついたはずです。シャトルバスは裏道は通りませんので時間帯により渋滞になる恐れは確かにあります。そのため、バスは便利ですが時期によっては電車でいくのをすすめます。ただでさえ京都は道が混み、会場近くも観光地が近いため混み合うことが多々あります。
京都の方なら分かるはずだし他府県の方には私は伝えていました。結婚式場のせいではないですがネガティブに感じる点です。

ウエスティン都ホテル京都の総合評価

--あなたはウエスティン都ホテル京都で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

ゲストハウスのような近未来的な感じはないですが、京都らしさがでる庭園や会場があります。またホテル婚なのでチャペルでなく神殿であれば天気に左右されません。プランナーさんもベテランの方が多く、知識や経験も交えつつお話してくれました。
プランナーさん以外の衣装担当さん、お花担当さんも親身になって時間をかけて選んでくれます。お花屋さんに関しては私がお花でハートを作りたいと提案をし、何回もこんな感じはいかがですか?と試作をつくり写真のやりとりなどしていただきました。
ホテル婚で宿泊サービスもついており、また一年後に泊まれるプレゼントもついてきました。絶対にこの先無くならないと自信のある老舗で、ウエスティンさんなので歳をとっても泊まりに来たりもできます。

ウエスティン都ホテル京都の基本情報