結婚式場の評判・口コミ

Duo DOMO(デュオドーモ)の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「Duo DOMO(デュオドーモ)」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、Duo DOMO(デュオドーモ)で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。Duo DOMO(デュオドーモ)の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:Duo DOMO(デュオドーモ)

Duo DOMO(デュオドーモ)の評判「設備があまり良くない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

化粧室が同じフロアにないのは、建物の作り上難しいのかもしれないが、同じフロアにあったほうが良いと思う。待合室がもう少し充実していたらありがたい。(編集部一部修正)

--設備があまり良くないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

あまり同意できません。

まず一つ目に、化粧室についてです。こちらの式場は、披露宴が行える会場が二つあります。普段レストランとして使われているところと、360度スクリーンがあるところです。私はレストランのところで披露宴を行い、360度スクリーンで二次会を行いました。披露宴の方は、同じフロアに化粧室があったかと思います。二次会の方は正直なところ覚えていません。しかし友人から特に嫌だったとは言われませんでした。
二つ目に待合室についてです。挙式・披露宴前の待合室は、同じ敷地内にある飲食店でした。お店なので、もちろん待合室という感じではないですが、他にはない感じなので楽しめて良いと思いました。ただ、二次会前の待合室は特になく、友人達には待ち時間に、階段や入り口付近のソファに座ってもらっていました。そこに関してはきちんとしたお部屋があるといいかなと思いました。

Duo DOMO(デュオドーモ)の評判「担当者があまり良くない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

いろいろ提案をして頂いたり、よかったと思います。しかし、打合せ時にやり取りが上手くいかず、意思疎通が取れないこともたまにありました。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

私は式場見学の時に、そのまま予約もしました。その時に担当してくださった女性の方がとても素敵でお話も楽しかったから、という点でも決めるきっかけとなりました。しかし打ち合わせが始まる頃には、その女性が退職されることになった為に、別の男性が担当になりました。同じ女性として相談しやすいと思っていたので、男性の担当の方とうまくできるか不安でいっぱいでした。
最初の打ち合わせは大体が招待状のことから始まると思います。その招待状において、私が希望したものと違うものが発注されてしまうということがありました。その時はやっぱり男性だし意思疎通が図れないと思ってしまいました。結婚式の最初の準備でつまづいてしまって嫌な出だしでした。
しかしその担当者の方は、正しい招待状を私の家まで持って来てくださり、とても誠意を感じました。そこからは旦那共々打ち解けてなんでも言えるような関係になれたと思います。

Duo DOMO(デュオドーモ)の総合評価

--あなたはDuo DOMO(デュオドーモ)で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

私や旦那の家族・親戚を始め、まわりの友人達からも、良い式だったね、と言ってもらえたからです。私は比較的若い歳で式を挙げました。まわりの友人達からすると、初めて式に参加する人もいました。私は家族や友人に楽しんでもらえなかったらどうしようと不安でいっぱいでした。仕事が忙しい時期ということと、家から式場までが遠かったこともあり、準備が進まず追い詰められたりもしました。式の2、3日前までテーブルクロスの色や音楽を決めたりもしていました。当日を迎えるのもかなり不安でした。
しかし、始まってみたらあっという間で、友人にも久しぶりに会えて嬉しくて、楽しみにしていたよ、と言ってくれて感動しました。両親にもドレス姿を見せられて良かったです。ここで結婚式を挙げて本当に良かったと思いました。

Duo DOMO(デュオドーモ)の基本情報

  • 会社名:DOMO株式会社
  • 本社住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19−20
  • URL:https://duodomo.sp-bridal.jp