結婚式場の評判・口コミ

レストランフリジェリオの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「レストランフリジェリオ」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、レストランフリジェリオで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。レストランフリジェリオの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2015年
  • 結婚式場:レストランフリジェリオ

レストランフリジェリオの評判「スタッフの連携・共有不足」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

打合せは、スムーズに行っていましたが、式前日荷物の搬入の際に、担当プランナーさんが病欠で式も来られないとのこと。当日は別のプランナーさんが対応してくれました。大丈夫かと不安な思いました。案の定、引継ぎがしきれていなかった点あり。若いプランナーだったので、不安は持ちつつやっていたが、事前の連絡もなく休みだったので大変がっかり。引継ぎできていなかった部分もあり、終わってから印象が悪くなった(編集部一部修正)

--スタッフの連携・共有不足という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

披露宴は一生に一度のことなので、準備段階から試行錯誤して一生懸命に作り上げてきた時間なのです。プランナーさんには毎日のことでも、一人ひとりの特別な気持ちを考えて、最善を尽くしてほしいと思います。引き継ぎは、スタッフ間での情報共有なのでしっかり行うべきです。報連相をきちんとするだけで、今回のようなことは起きなかっただろうし、花嫁さんも事前に連絡を頂けるというような気配りがあるだけで、このような気持ちになることはなかったと思います。

レストランフリジェリオの評判「式場は素敵だけど、ゲストには不便」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

おしゃれな南堀江にあります、が、かなり駅からは遠いのでタクシーが必要かもです。ゲストには少し分かりづらいかもしれません。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

かなり同意できます。

最寄り駅から15分ほど歩く、離れた入り組んだ場所に式場があります。土地勘がないと迷ってしまうこともあり、車で来られたゲストの方も、すごく迷われていました。事前に地図を招待状と一緒に入れていたけれども、披露宴当日には、招待したゲストから場所がわからないと連絡が何度も入りました。
立地条件は仕方ないけど、もう少し来られるゲストの気持ちになって、わかりやすいみちしるべや看板などの設置をしていただけるとありがたいと思いました。

レストランフリジェリオの総合評価

--あなたはレストランフリジェリオで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

主人の仕事が夜勤で、なかなか打ち合わせの日取りを決めることができず、急に打ち合わせを変えていただくこともありました。そんな急な対応にもかかわらず、プランナーさんがいつも最善の方法を案内してくれました。
毎回の打ち合わせも、会話が進みやすいように新しい情報を与えてくれて、お料理の打ち合わせは母親も一緒に試食がしたいとお願いすると快く引き受けてくださいました。ケーキの打ち合わせも、オリジナルデザインがいいと伝えるとデザイン通りのケーキを仕上げてくれました。精一杯のやさしさで接してくださったプランナーさんに感謝しています。

レストランフリジェリオの基本情報

  • 会社名:株式会社賑屋
  • 本社住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目8−9
  • URL:https://frigerio.jp/