結婚式場の評判・口コミ

岡山国際ホテルの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「岡山国際ホテル」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、岡山国際ホテルで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。岡山国際ホテルの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:岡山国際ホテル

岡山国際ホテルの評判「料理が思ったよりまずかった」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

レストランも利用しましたが、正直に申し上げて、味は格段に落ちています。テレビにも多く出演されていた名物シェフのような方もいらっしゃらなくなったそうで、オークラ時代に列席した婚礼では、その方が会場内でお肉を焼いて下さるパフォーマンスがあり、大変盛り上がりました。それが希望だったのですが叶わず…岡山では一二を争う有名ホテルだったのに、今は少し寂れてしまっているように思います。

--料理が思ったよりまずかったという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

全く同意できません。

当時私は家族婚が出来るステキな会場を探していました。家族婚ならゆっくり食事が出来るし料理の美味しいところがいいよね、と話し合って探して、見つけたのが岡山国際ホテルでした。事前の試食は式のフルコースを格安で食べられるというもので、シェフが感想や要望を聞いてくれました。私たち夫婦は美味しく食事を頂き、文句無しで会場を決定しました。当日は家族婚なので親や祖父母の世代が多かったのですが、みんな美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。男性の招待客の方達にも味、量ともに満足してもらえました。この方も見学をして時間が経っているとはおっしゃっていますが、私たちが式を大満足で終えることに一役買ったあの食事を、ここまで悪く書かれるといい気持ちではありませんでした。こういった口コミは、状況が改善した時には消えるようになればいいなと思いました。

岡山国際ホテルの評判「費用が高い」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

料金は高いです。最初の見積もりを見て私は高いと思いましたが、親は国際ホテルは高いというイメージがあるみたいで思ったより安いと言っていました。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

岡山国際ホテルのスタッフの方は皆さん経験が豊富で、一つ一つのオプションについて料金を説明してくれます。また、最初にこちらが提示した予算で間に合うように見積もりを出してくれました。たしかにオプションを追加していったり、引き出物のランクを上げたりすると予算はオーバーしましたので、安さだけを求めると不満は出るかもしれません。しかし、スタッフの方の細やかな対応や、その都度お金の確認をしてくれたことで、当初の予算はオーバーしましたが、満足して支払いをすることができました。

岡山国際ホテルの総合評価

--あなたは岡山国際ホテルで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

祖父は車椅子が必要でしたが、その点について式の最初から最後まで配慮してくれ、さらに披露宴中に調子の悪くなった祖父をホテルの一室で休ませてくれてありがたかったです。家族婚で何をしたら良いのか分からなかったけど、スタッフの方がさまざまな提案をしてくれ、お金をかけずに楽しい式にすることができました。中庭の人前式も温かい雰囲気で行うことができました。チャペルは行く予定がなかったのですが、式の前に写真だけでもと撮らせてくれて感動しました。来てくれた人みんなに、食事が美味しかったと言ってもらえました。私たちもほぼ完食できて大満足でした。

岡山国際ホテルの基本情報