結婚式場の評判・口コミ

グランドハイアット福岡の悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「グランドハイアット福岡」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、グランドハイアット福岡で実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。グランドハイアット福岡の結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:30代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:グランドハイアット福岡

グランドハイアット福岡の評判「ホールスタッフの対応に不満」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

正社員の方の対応は、とても素晴らしかったです。 ただ、若い女性スタッフの方が対応して下さった時の事です。食器を下げる際にナイフが落ちて、その勢いで私のドレスにベッタリと食べ残しが付いてしまいました。一度だけ謝罪されましたが、その後はおしぼりを持ってきて下さることもなく、自身で拭きました。その後しばらく経ってから、こっそり確認するかのように私の後ろを素通りしていました。

--ホールスタッフの対応に不満という口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

私の挙式の時も、ウェイターが飲み物をこぼして参列者のスーツを汚してしまったそうです(式が終わった後私たちの担当をしてくれたプランナーから聞きました)。ですが、上記口コミのようないい加減な対応ではなく、きちんと誠意を持って対応してくれ、クリーニング代も用意してくれた、と聞きました。
こちらの式場はとてもサービスや接客が行き届いていると感じました。誠意を持った対応のお陰で、スーツを汚された方も丸く収めてくれました。

グランドハイアット福岡の評判「花嫁同士のバッティングが気になる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

気になったのは当日の花嫁やその家族たちのバッティングが多いことです。人気の式場なので仕方ないことかもしれませんが、挙式前の花嫁も見れましたし、簡易な屏風を隔てて違う家族同士がゲストに挨拶されていました。花嫁同士のバッティングなとが気になる方は気を付けた方が良いです。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

グランドハイアット自体が大きなホテルで、式を挙げる部屋も複数あります。そのため、こちらで式を挙げるのなら、バッティングは覚悟の上だと思います。私達の式は人数がとても多かったので、3階の式場を全て貸しきって行ったため、私自身は他の花嫁とバッティングすることはありませんでした。
しかし、打ち合わせで何度も式場に訪れる機会があったのですが、確かに、複数の花嫁がせわしなく行き交っている光景は見たことがあります。ですがマイナスポイントだとは思いません。

グランドハイアット福岡の総合評価

--あなたはグランドハイアット福岡で結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

まず、プランナーさんには本当に感謝しています。私たちは式に対して特別なだわりが全く無く、やりたいこと等も全く無かったのですが、そんな中で色々な提案をしてくださり、結果的にシンプルながらも上品で素敵な式になり、参列者からも、「とても良い式だった!」と言われたことが嬉しかったです。希望の金額内で収まるよう提案していただき、とても良心的だと感じました。グランドハイアットで式を上げて本当に良かったです。

グランドハイアット福岡の基本情報