結婚式場の評判・口コミ

アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「アニヴェルセル 福岡シェフズガーデン」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:アニヴェルセル 福岡シェフズガーデン

アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの評判「料理がバイキング形式+音楽が厳しい」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

アニュベルセルの中にあり、気になっていました。挙式会場は同じで披露宴会場のみ別の所にありました。内装が可愛らしかったです。料理はバイキング形式(前菜・スープのみ配布)。初めて経験しました。料理は美味しいって訳でもなく普通です。ただ、みんなでワイワイ好きな物を食べられ、印象に残りました。 当日余興をしましたが、アイサムの関係で音楽が自由に使えず他の式場と比較すると融通が利きませんでした。(編集部一部修正)

--料理がバイキング形式+音楽が厳しいという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

ブッフェ形式であることについては賛否両論あるかと思いますが、私のゲストからはとても好評でした。また、希望すればテーブルや人指定で席まで提供してくれます。味も美味しいです。ただ確かに若い方向けの料理が多いので、年配の方向きではないかもしれません。
また、音楽関係については、確かに厳しいです。動画についてはアイサムの中の音楽からしか選べず、かなり苦戦しました。余興動画も基本的にはアイサムのみです。アイサムに入っていない曲をどうしても使いたい場合は申請料がかかります。また、チャペルで流せる音楽は著作権フリーのものしか流すことができず、こちらも苦戦しました。

アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの評判「会場装花が造花」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

会場装花が生花ではなく造花なので、その点は打ち合わせが始まってから金額がアップする事もなく安心できます。ただ、造花で違和感を感じるゲストもいるかもと思いました。特に年配の親族など・・・。造花にした事で、節約したなと思われるのもちょっと嫌です。

--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

確かに基本プランは造花のプランになります。もちろん、追加料金を払えば生花に変更可能です。しかし結構値段は高くなります。わたし自身も造花でいいのかというところは親族の目等あり、かなり迷いましたが、こちらの会場の8割が造花の基本プランだということ、造花以外にも鳥かごなどのかわいい装飾が基本プラン内で用意されていることから造花のままにしました。結果親族から何かを言われることもなく、かわいい会場だと褒めてもらえて満足でした。
ゲストに見えるところだけと思いテーブルのみ生花に変更しようかと思いましたがそれはできないとのこと。そちらは残念でした。

アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの総合評価

--あなたはアニヴェルセル 福岡シェフズガーデンで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

プランナーさんがとても協力的でとても自由度の高い結婚式を挙げることができました。挙式では人前式にしたのですが、ゲスト12人にメッセージを伝えながら薔薇を受け取るダーズンローズセレモニーや、ゲストが作ったサンドアートに最後に砂を入れて結婚証明書にするサンドセレモニー、リングボーイにフラッグガール等様々な催しを盛り込みましたが、嫌な顔一つせず協力してくださいました。披露宴でもテーマに合わせてたくさんの仕掛けやサプライズをゲストに仕込みましたが、そちらも快く取り組んでくださいました。
衣装担当の方、メイク担当の方、音響担当の方、司会の方、全ての方がとてもいい方でした。これまで行った結婚式で一番楽しかったとたくさんの友人から言ってもらえて大満足でした。

アニヴェルセル 福岡シェフズガーデンの基本情報

  • 会社名:アニヴェルセル株式会社
  • 本社住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24番1号
  • URL:http://fukuoka.anniversaire.co.jp