結婚式場の評判・口コミ

ル・クレアの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「ル・クレア」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、ル・クレアで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。ル・クレアの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2017年
  • 結婚式場:ル・クレア

ル・クレアの評判「費用が高い」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

見積もりはフェア特典や、花嫁衣裳点数分1人写し、料理代金8%、バルーンアートプレゼントや、花嫁衣裳2点割引(期間限定?)などが適用されて60名で約280万でした。たくさんの式場をみてきたわけではないですが、ここから値上がることも考えると高いんじゃないかなと思いました。

引用:www.mwed.jp
--費用が高いという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

同意できます。

最初の見積もりの段階で私達の希望する金額を超えていましたが、これから追加費用等で値が上がる事は十分承知していました。ですが私達夫婦は、金額が高くなってもこの結婚式場でどうしても一生で一回の結婚式を挙げたいと思いました。そう思わせる魅力が、この結婚式場には沢山ありました。
それは初めて見学に行った際対応して下さり、担当プランナーであった方の話しやすさと対応。美味しい料理にとても綺麗な建物。何より私達はチャペルの演出と雰囲気に一目惚れでした。金額は思っていたより高くなりましたが後悔は一切なく感謝のみです。

ル・クレアの評判「持ち込み自由度は低め」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

新規オープンの為、お値引きは多いように思います。会場で全て決めてしまいたい花嫁さんは大丈夫かも知れないのですが、持ち込み不可の項目が多いので、そこで節約したい花嫁さんは難しいかもしれません。(編集部一部修正)

引用:www.mwed.jp
--こちらの評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

私はほとんど式場で準備をしましたが、列席者のロゼットやウェルカムボードは手作りし持ち込みました。大きな物は持ち込んでいませんし、持ち込み不可が多いとは感じませんでした。多店舗でレンタルした衣装の持ち込みは不可能でしたが、私が成人式で着た振袖をどうしても最後に着たいという願いには快く応じて下さいました。おかげで、無事結婚式で祖母に仕立ててもらった振袖姿を祖母に見てもらう事が出来、感謝しています。振袖も式当日まで丁寧に保管して下さいました。

ル・クレアの総合評価

--あなたはル・クレアで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

とても満足の一言に尽きます。ここで結婚式を挙げたいけど費用面で無理だと諦めながらもブライダルフェアに参加しました。その際に、その後私達の担当プランナーになる方と出会い胸の内を明かすと、まだ本契約していませんがとても細かく説明して下さり好印象でした。
本契約してからはチャペルの雰囲気や演出には感動しましたし、結婚式の演出にこれと言ったイメージもない私達に沢山のアイディアを出して下さり一緒にイメージ通りの最高の結婚式が出来ました。前撮りも式当日も最高に幸せな日になりました。

ル・クレアの基本情報

  • 会社名:株式会社セレマ
  • 本社住所:〒604-8471 京都市中京区西ノ京中御門東町134
  • URL:https://lu-crea.jp