会社の評判・口コミ

N・フィールドの悪い口コミ・評判は本当?現役の社員が検証しました

N・フィールドに就職・転職したいけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、実際に社員としてN・フィールドで勤務されている方に、ネットに書かれているブラックな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。N・フィールドの評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 勤務先:N・フィールド(在籍中)
  • 職種:訪問看護師
  • 属性:20代女性

N・フィールドの評判「パソコンが足りず、報告書作成が出来ない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

パソコン1台に付きスタッフ2名と決まっており、毎月の情報提供書提出時期は繁忙期なので、上手く時間を配分しないと回らなくなってしまう。残業どころか休み返上してこなさなければならなくなる。

--パソコンが足りず、報告書作成が出来ないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

とても同意できます。

ネガティブな口コミに完全に同意です。各事務所の看護師の配置人数、パソコンの設置数は本社が決めているようで、上司にお願いしてもどうにもなりません。毎日の訪問記録の提出やシフトのチェックも、所長・補佐・事務以外のスタッフはパソコンが足りず譲り合いが必要です。月末〜月初にかけての関係機関への報告書作成時には、それが譲り合いというより奪い合いになります。そうでなくても訪問にいっぱいいっぱいで勤務時間は終了してしまうのに、さらにパソコン待ちで月の半分くらいは残業をしなければいけない羽目になります。

N・フィールドの評判「休みにくい環境だが有給も消化できる」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

現職だけど、今年もボーナはないようだ。それに、収入や休暇も初めに提示されたのは全て嘘。いんちき、いかさまこの上ない会社。他の看護師もブラックだと言っている。インフルエンザで休んで診断書を出したのに、「休みが多い、有休をもらえないよ、給料がさらに減るよ」と言われ、モチベーションはだだ下がり。(編集部一部修正)

--こちらの休みにくい環境だが有給も消化できるという評判についてはどう思いますか?

あまり同意できないです。

こちらのネガティブな口コミにはあまり同意できません。たしかに小さな事業者がほとんどで、急な欠勤者が出てしまうと他スタッフの負担がかなり大きくなる為休みにくい環境ではあります。小さなお子さんのいるママスタッフなどは、かなり周囲に申し訳ない思いをすると思います。
寸志ですが年2回ボーナスは出ますし、給与も契約時に提示されたものと相違ありません。ただ私は土日祝休みのB勤務で入職したのですが、人手不足から半ば強引にA勤務(土・祝日出勤)に変更させられました。無理なことははっきりNOと言わないと酷使される会社です。

N・フィールドの総合評価

--あなたはN・フィールドで働いてよかったと思いますか?

はい、そう思います。

夜勤なし、オンコールなしの割に給与は高めです。訪問手当がつくので忙しければ忙しいほど、給料にも反映されます。訪問による残業はあまりないですが、訪問後の事務業務や報告書の作成に追われ1日30分から1時間残業することはあります。基本的に残業代は出ません。
1つの訪問看護ステーションは3〜6名程度の少人数で運営しているので、1人が急に休むと他スタッフへの負担がとても大きいです。スタッフの入れ替わりも激しく、突然の退職者などが出るとかなり辛い状況になります。

N・フィールドの基本情報

  • 会社名:株式会社N・フィールド
  • 本社住所:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島東館4F
  • URL:http://www.nfield.co.jp