結婚式場の評判・口コミ

大宮モノリスの悪い口コミ・評判は本当?【経験者が検証】

「大宮モノリス」で結婚式を挙げようかと思っているけど、ネットを見たら悪い口コミが書かれているのを見つけた。悪い評判が本当だとしたら気になるけど、確かめようがない…。

と悩んでいる方のために、大宮モノリスで実際に結婚式を挙げた方に、ネットに書かれているネガティブな口コミをいくつか調べ、感想を教えてもらいました。大宮モノリスの結婚式場としての評判はどうなのか?を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

※公式サイトより引用

レビュワーのプロフィール

  • 性別・年齢:20代女性
  • 結婚式を挙げた年:2018年
  • 結婚式場:大宮モノリス

大宮モノリスの評判「特に印象に残らず料理が美味しくない」

--まずはこちらの口コミをご覧ください。

キレイで明るかったが至って普通だったため印象に残らないチャペルでした。シェフがみんなの前で挨拶してくれるのは珍しいと感じましたが豚肉が出る結婚式は初めてでした。豚肉もナイフで切れないほど固かったです。

--特に印象に残らず料理が美味しくないという口コミ・評判に対し、どのように感じますか?

全く同意できません。

私はチャペルを見て即決したほど綺麗なチャペルでしたし、チャペルが綺麗だったとの口コミも多かったので少し周りと感性が違う方なのかなと思いました。また、料理はこの式場にとってかなりの売りだと思うので賛同しかねました。
この方は参列した感想とのことでしたので、かなり料理のグレードが低い式だったのかな?と思いました。私が挙げた時は料理もオプションを付けて豪華にしたので本当に美味しかったです。モノリスさんに限らず、豚肉が出るコースは一番下かもしくは無いけれど無理を言って安くしてもらったコースなのでは?と感じました。いずれにせよモノリスさんの落ち度ではない気がします。

大宮モノリスの評判「見積りの希望を聞いてくれない」

--続いて、こちらのコメントをご紹介します。

見積りを取る際、希望を全く聞かれませんでした。他の式場ではある程度希望を聞いてくださり、ある程度条件を合わせることができたのですが、こちらは条件の合わない見積りになりました。(編集部一部修正)

--こちらの評判についてはどう思いますか?

まあ同意できます。

私はほぼ飛び込みで説明を聞きにいったので、特に希望がなく、口コミの方のような印象は受けませんでした。しかし確かに、値段だけ大まかに提示された気はします。私は希望はあとからで大体の金額をまず知りたいと思っていたので不満はありませんでしたが、色々と最初から希望があり、下準備をされて説明を聞きに行かれた方にとっては不満に思うところもあったかもしれないと思いました。ですが、後からきちんと希望を聞いてくれますし、最終見積りも色々とわがままを聞いてもらった割に特別高いとは感じなかったので、この式場で満足しています。

大宮モノリスの総合評価

--あなたは大宮モノリスで結婚式を挙げてよかったと思いますか?

はい、強くそう思います。

まず、マタニティ婚だったため体調によって打ち合わせに急遽参加出来ないということも多かったのですが、どのスタッフさんも終始こちらの体調を気にしてくださり、打ち合わせから当日まで滞りなく式を行うことができました。また料理が本当に美味しく、パフォーマンスなどもすごかったのでゲストの方に好評でした。
アクセスも良く、式場といえば駅から大体離れていることが多いと思いますが、こちらは徒歩5分程度でゲストの方にも負担をかけず良かったと思います。もう少しエステが充実していればなお良かったです。

大宮モノリスの基本情報